見出し画像

笑い事じゃないなら真剣な顔で話して欲しい

こちらがよく分かっていない話を相手が笑顔で話しているから、笑顔で話を聞いてたら「笑い事じゃないよ」って言われた

笑い事じゃないなら、もっと真剣な顔で話して欲しい

相手が笑顔ならこちらも笑顔で対応して話しやすいと思ってもらいたいと思って相手に合わせた対応をしているが、ごく稀にこういうことが起こる

これなら分からないことは、何事も真剣に聞いた方がいいのかな

自分は、何事も真剣に聞く人は、雑談も真剣に捉えられそうで話せないから、相手の顔色に合わせていたけれど、今後は何事も真剣な顔の方がいいのかもしれない

コミュニケーションって難しい...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?