プレゼンテーション資料__2_

アドバイスはたまにマジで聞いた方がいい

〇〇したほうがいい、なんてアドバイスするおっさんには気を付けたほうがいいし

聞き流しててオーケーなんだけど、ひとつだけ注意点がある。


「マジでやっといた方がいい、これは絶対だから」

とか

「どうせやらないんだろうなあ(はあ)」

みたいな、温度感のおかしいアドバイスは逃しちゃダメ。
狼少年みたいなもん。「そいつ」はマジだぞ。

そして、誰かの「温度感のおかしいアドバイス」もそうだけど、

「自分の直感」には従うのがベストだ。

「FXとかおもしろそーだなー。でもまさかな笑」みたいなのは

笑ってる場合じゃない。

今すぐ30分以内に口座開設の手続きをしちゃえ。本を電子書籍でポチって①言葉の定義②メリットデメリットは音速で調べよう。

とはいえ、他の人のアドバイスは結局「他の人」の言ってることには違いない。

例えば僕は痩せてるからダイエット勧められても怒りすら覚える。当てはまないってのはしょっちゅうだよ。

鵜呑みじゃなくて、

「転用」できないか考える。

なんでダイエット?→(インプット)→タンパク質とって炭酸水飲もう、みたいな。

こんな感じで、アドバイスはそこら中にごろごろ転がってるから、ある程度見極めて取捨選択をしていこう。