満腹アイキャッチ__2_

人生の最大の敵は「満腹」だ。休日の食事はこれだけをとれ。

こんにちは

新しい技術を習得したい、とか勉強したいってときに最も続かない原因になるのは「集中力が続かない」ですよね。最初は興味があったんだけどいざ本を開いたらうとうと、みたいなやつです。

結論からいいますと

あれの原因は「満腹」です。

お腹が空いているときは神経が研ぎ澄まされていて情報処理も早いです。だけど満腹になっていると脳が「まあ、満足しているし、いっか」って癒されやがります。

でも、空腹すぎるのもだめです。

空腹すぎても集中力が途切れます。だから軽食はとった方が無難です。色々試しました。最適解はこれです。

土日は食パン・ハチミツ・コーヒー(豆乳入り)

これだけで過ごします。はい、異常です。いいんです。どうせ平日は栄養たっぷりの食事を取るんですから。(水分はしっかりとってね)

これで自分の場合はミスチルをスポティファイで永遠に流し続け、ポモドーロテクニックを永遠に回し続けます。

25分に一回の休憩を入れるやつですね。ポモドーロ。ミスチルはいつ聞いても「落ち着き」と「アゲアゲ」を交互にくれるので最高です。

リア充な週末は5年後までお預け!今は鬼のように作業に打ち込め。以上