見出し画像

スピリチュアル難民

以前にも書かせていただいたが、私はスピリチュアルに興味をもっている。

宜保愛子さん、江原さん、下よしこさんのように霊視ができたらどんなによいか?と本気で思っていた。「うしろの百太郎」も読んでいた。

「聖なる予言」が流行りだした頃からだろうか?スピリットだとか、ハイヤーセルフだとかカタカナ?!の名称が当たり前となり、霊視ではなくチャネリング、ヒプノセラピーなどなど、目に見えない世界にまつわるスピリチュアルブーム。また一方では「引き寄せ」など意識を変えるもの、言霊など波動を上げるものも人気。そういえば「ホ オボノボノ」とかも読んだり、唱えたりしたなー。

ヨギの自叙伝を読み、インドに憧れ、ブルーノグルーニングに心配事は預ける。などなど、、

そういえばエホバの勉強もしたことがあったなー。

で、三年前くらいから並木良和さん。しかし、この頃は大川隆法なみに本を出版してる。(笑)
並木さんのことは好感もってるけど、波動を上げるためのワークが面倒になってきた。

インドのあきこさんも好きなんだけど、ようわからん。

私は努力なしに「魔法の杖」が欲しいだけなんだと気がついた。

今はもっぱら(アルーナあきこ)さんのYouTubeを子守唄にしながら爆睡している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?