見出し画像

ただの雑談 -オーツミルクに思わずルンルンした話など

今回もただの雑談です。引き続き牛乳を避ける日々ですが、どうしても、ミルク感が欲しくなる時があります。この頃、生活に潤いを足してくれたオーツミルクがあったのでご紹介です。

そもそもなぜミルク感が必要なのか?

私は早食いして食べ過ぎることが多いのですが、そんな時でもミルクティーやカフェオレを飲むと不思議と満足出来たからです。…そう、牛乳を控えるまでは。

腸を整えるために牛乳を控えたいけど、控えるとストレスで過食したくなるし、過食したら腸の調子(…)が悪くなる…。という、小さなジレンマがありました。

牛乳の代わりとして、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルク、ライスミルク、ココナッツミルクを試したのですが、コーヒーに合わせて美味しいと感じるのが、豆乳だけでした。ただ豆乳は、極陰性で、身体を冷やすようです。以下参考にしたページですが、豆乳以外に何かないか探していました。

個人的に一番のオーツミルクは?

オーツミルクは身体を冷やすという情報は見つからず、スタバのオーツラテは美味しい!希望が持てる!ということで、今まで近所で手に入るアルプロ、GO:GOODを飲み…とうとう、近くでは買えないマイナー フィギュアズも今週飲んでみました。

その結果、マイナー フィギュアズのオーツミルクを入れたコーヒー(デカフェ)が、一番好きでした…ミルクティーにしても美味しい。感動。

他のオーツミルクだと、濃さが足りなかったり、オーツの香りが私には強かったのでした。ただ、マイナー フィギュアズは「普通に」ミルクとして使えて、すごい嬉しいです。しかし、値段が他のオーツミルクの倍以上の高さで、1リットル800円くらいするので、大事に飲んでいこうと思います。。

余談ですが、ルンルンという言葉は、尊敬する美輪明宏さんが使われていたので真似してみました。以下のページも共有しますー。

オーツミルクでルンルン出来るのも平和な証拠ですね。ありがたいー。ではでは、良い週末をお過ごしくださいませー。