見出し画像

夏の終わりに、オーシャンビューを堪能 -大磯プリンスホテル-

今回は、神奈川県にある「大磯プリンスホテル」について書きます。
9月後半に1泊したのですが、本当に素敵なホテルでした。


1.大磯プリンスホテル

都心から1時間、空と海に包まれる絶景カジュアルリゾート。と銘打ってあるだけあって、おしゃれ!
特にインフィニティプールという、180度海を見渡せるプールが素晴らしくて・・・。

「高いし、遠いし・・・。でもキレイだなあ」と1年ぐらい思い続けていたのですが、「エイヤ!」と決意し、自分へのご褒美を兼ねていってきました。

2.ホテル~部屋

到着した14時ごろは少し曇りでした。
ホテルのロビー
客室へ向かうところにある広い場所(名前は未確認です・・・。)
オーシャンビューを予約しました。

3.スパ(THERMAL SPA S.WAVE)

インフィニティプールの入り口です。
プールから見える景色
テラスで横たわってぼんやり
鳶(とび)も飛んでました
ジャグジーもありで、ラグジュアリー!


水の色にほれぼれしました。

4.サウナや温泉など

私は苦手なので、入っていませんが、サウナも素敵なようです!
プールの後に身体が冷えたので、温泉に入って極楽気分でした~。
7月から9月初めまでは、「大磯ロングビーチ」が営業していて、楽しめるようです。

私は混雑が苦手で、ただ海がみたいだけだったので、ロングビーチが営業していない時に行って良かったなあと思いました。シーズンオフに入っていると思うのですが、スパは午後~夕方から混んできました。

後、気温によってプールの楽しみ方が違ってくるなあと思いました。
行った日は、晴れているときは29度、曇っているときは27度ぐらいの天気の日でした。そのため晴れていると日差しが暑くて日焼けが心配になり、曇っているときはプールに入っていると少し寒いという感じでした。

晴れているときは、テラスにあるベンチ(日かげ)でまったりして、オーシャンビューを楽しみました。

5.日帰りプラン(SPA&RESTAURANT)

私は宿泊しましたが、ホテルが近くにあれば、日帰りも楽しいと思います。

SPA&RESTAURANTという、温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」と洋食または中国料理のお食事がセットになったプランがあるようです。

6.朝ご飯(モーニングブッフェ)

モーニングブッフェ込みのプランにしました。洋食、和食どちらも選べて、どれも美味しかったです。

大好きなパンプキンスープが!
目の前で作ってもらえるふわふわのオムレツと、ぱりぱりの鯵の干物の素揚げ。
デザートは、フルーツ、プリン・・・。パンケーキもありました。

小麦製品、乳製品を避けている私にとっては、ビュッフェは危険です。

パンは種類がいくつかあって美味しそうだったのですが、他に美味しいものがあったので、避けることが出来ました。小さなケーキは食べてしまいましたが・・・。

乳製品は・・・プリン食べたり、カフェラテを飲んだりしたので、けっこう取ってしまいましたが、まあたまには良しとします。

7.おわりに

贅沢な旅をして、気づいたことがあります。
私、3年前からオーシャンビューのホテルに泊まりたかったんだと。それなのに、仕事のご褒美という言い訳がなければ、今年も行かない可能性が高かったと。

私はこれからの将来に備えたい気持ちが強く、つい不要不急の高めのものは我慢してしまいます。でも昨年、知り合いが2名、命に係わる病気になりました。そして「これから」がいつ終わるかわからないという、当たり前のことに気づかされました。

その時「自分の好きなことをしよう」と改めて思ったのに・・・してないじゃん!とこの旅を終えて、わかりました。

今回の旅は楽しかった!そして他にも行きたい場所がある!という強い気持ちがわいてきたので、昨年から行きたかった場所の予約をとりました。

12月まで仕事が忙しく、憂鬱になっていたのですが、旅行を楽しみに乗り切りたいと思います!