見出し画像

楽しくてびっくりした -カズキのタネ トークショー~Nice to meet you 2-

今回は、昨日3/30に開催された「カズキのタネ トークショー~Nice to meet you 2」について書きます。

「カズキのタネ」とは、プロダンサーkazukiさんが運営されているYouTubeチャンネルです。そのチャンネルのリアルイベントが、すごく楽しかったので書きます。

・「カズキのタネ」とは?

「"今" 気になる、話のタネになりそうなものを プロダンサーならではの視点でチャレンジして行くチャンネル」と説明されています。

特に踊ってみた動画が私は好きで、何回も見てしまいます。kazukiさんに加え、レギュラーのShow-heyさん、他のダンサーさんも個性がダンスに出ていて、「ダンスって自由なんだなあ」と思ったりしていました。

・トークショーでは何があったのか?

大まかに書くと、参加型のゲームと、ダンスがありました。

・・・詳しい内容がSNSやチャンネルでは書かれておらず、ネタばれ厳禁なのかなと思うので、すみません、これ以上は書きません。後でYouTubeでアップしてくれたらいいなあと思っています。

とにかくすっごく楽しくて、kazukiさんとShow-heyさんの皆に楽しんでもらおう!というサービス精神をすごーく感じました。

その場対応が必要なゲーム、その間ずっと皆が盛り上がれるようにボケとツッコミを繰り返し、その後に激しすぎる曲で構成された「踊ってみたメドレー」を踊る・・・という、ダンサーさんにとっては本当に大変なショーだったと思います。でもおかげで客席は常に盛り上がっていました。

・私にとっては初めてづくし。その感想は?

私はこれまで誰かのファンになるということがあまりありませんでした。ライブも友達のお供で1回きり。そのため今回のショーも「一人だし、ノリがわかんないし、若い子ばかりだったら浮くよなあ・・・」と直前に憂鬱になっていました。

でも行ってみたら、小学生から年配の方まで様々な年齢層の方がいて、一人の人も少なくなく、安心しました。女性が9割でしたが、親子連れ、ご夫婦などもいました。

私は1時間半のショーであんなに笑ったのは初めてかもしれません。そしてあんなに「キャー!!」という声援が上がる場所に行くのも初めてでしたが、わざと格好つけ気味に手を上げてその声援にこたえたり、ダンサーさんの反応が親しみのある感じで、すごく好きでした。

画質が悪くて恐縮ですが、写真を撮っていい時間も設けてくれました。

・おわりに

私が「カズキのタネ」を好きなのは、ダンスの凄さに加えて、kazukiさんとShow-heyさんが明るくて優しいからなんだろうなとわかりました。
そして新しいチャレンジを常にしている気がして、そこもすごいと思いました。

見た目もダンスも本当に格好いい人たちなんですが、とにかく人を楽しませることに全力で、そこを更に好きになるという・・・。

ゲームでダンサーの皆さんが客席の近くに来ても、お客さんの誰かが手を離さないとかそういうこともありませんでした。それも見てて安心しました。

とにかくずっと楽しいショーでした!前の投稿(以下)に書いた通り、にわかファンなので参加を迷っていましたが、行って良かったです。