3夫目線/明るい拒まれ妻日記 裏3(裏2の続き)衣食住・食睡性

明るい拒まれ妻日記 裏3(裏2の続き)衣食住・食睡性

衣食住
この事をずっと言ってきた。結婚する前から、してから…
日常は毎日してるのだから、当たり前にする事が苦手・嫌はあっても仕方がないが、ルーティンを嫌だからしないとか『じゃーやらん』で生きて行ける訳がない。
それこそ、他の人がやってくれてるか
、お金持ち?なのでしょう。

〝だから良く言う〟

嫁子は礼儀が正しいのか食器洗いや洗濯物なのどの、ルーティンを自分がするとキチンと「ありがとう」って言ってくれます。
なかなか、言ってくれない人が多いから、その事は感謝があるとたしかに、報われた感じはすると思うねんけど…

〝日常を特別にするのではなくて、日常は普通に息をする事みたいに日常を過ごさないと…しんどいやん〟今まで一人暮らしを、んー何年して来た自分の意見です。何回も嫁子には伝えたねんけど。
勿論、感謝のお礼は嬉しいし、当たり前と思うのも違う、自分も感謝するし、お礼もする。
でもね、日常は苦手だから全然しなくていいって、
言う話はないんだよ嫁子…。

自分が思う衣食住の日常は、嫁子に求められる、食睡性なんだな、と考えれば考えるほど思う。嫁子ちゃんどう思う?

セックスをする前に、明日の事・家事・生活が気になる。
セックスをした後に考えるとかしたくないし…だからセックスをしないと言う言い訳でもない(レス要因の一つではある)ですが、後先を先に考えてまうわ。

だから話をすると、お互いにブーメランになる会話になってるんだって…。
〝…をしないのに…をしてくれへん。〟
ちゃんと、大切と思ってた事は言っていたよ。何回も言わんで良い事と自分は思うから、言わんかったけど。

※ 嫁子が家事を全然やってないという事ではないです。ちゃんとやってくれてます。後に触れますが嫁子は嫌なことは放棄?したくなり、好きなことしかしない。出来ることはやれる方がやれば良いというよく分からん理論が悪い意味で組み上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?