見出し画像

合唱サロンSpicy 参加者募集


【あなたの歌う場所ここにあります】

こんにちは。合唱サロンSpicy主催のきみちゃんです。
合唱サロンSpicyはオンライン練習を中心に練習しているサロンです。


【歌は好きだけどこんなお悩みありませんか♡】

  • 音痴だから出来ない

  • 高い声が出ないから歌えない

  • 楽譜が読めない

  • 歌いたいけど歌う場所がない

  • 一人じゃなくて大勢なら歌えるのにと感じている

合唱サロンSpicyでは
腹の中から声を出せればOK
なんならただそこにいるだけでOK
そしてほとんどのメンバーが未経験で楽譜が読めませんが歌えるようになります

手を繋いで苦手分野は引っ張りあげてもらい、得意分野は背中を押しながら、それぞれが楽しみながら知らない間に上昇して行きます。

そもそも合唱経験の無いきみちゃんが、未経験者、初心者が気軽に合唱出来る場を作りたくて運営しているサロンです。
初めは勇気がいるかもしれませんが安心してご参加ください。

それぞれが自分の足で立ったメンバーが1つになり1つの合唱曲を歌い上げる感動を味わいませんか?


どこに居ても私とあなたが居れば歌える

どんな場所でもそこに"自分"が居れば歌える!
初めは一人で立つのが怖くてもみんなが集まる事で一人で立つ事が出来る!そんな自分軸整いまくりな自由な場所が合唱サロンSpicyです。


【合唱サロンSpicyではどんなことをするの?】

練習会場はなんとzoomで、毎日開催しています。
パソコンやスマホでどこからでも参加できます。
入退室は自由です。
お顔出しはせずに耳だけ参加OK
気分が落ち込んだ時にみんなの顔を見に来るだけでもOK
練習時間は大体平日は19時から、土日は朝の9時から行なっています。
予定は週の初めにお知らせしています。
参加は強制では無いので気軽に参加できます!



【メイン練習曲はこちら】

ボイストレーナー作詞作曲家の才雅さんのオリジナル曲「バトン」です。

その他にも練習曲はあります。

  • I shine

  • Star seed

  • 涙くんさよなら

  • 怪獣のバラード

  • 合唱Spicyのテーマ

などなど、、、!


【11月演奏会で歌おう!!】

発表の場は2023年秋です。
11/18(土)音楽館セレレム(神奈川)にて演奏会を予定しています。
こちらの参加は自由です。
お気軽にただただ歌ってみたい練習したい方も参加OKです!
 

【リアルに集まる発声WSを開催】


本番に向けて、リアルに集まり声を合わせる発声WSを二ヶ月に1回のペースで全国で開催しています。
WSのみ参加したい方もお待ちしております。


【九州会場 (長崎 大村市)】⭕️終了
2023.3/18(土)13:00-15:00
(きみともカレー11:00-13:00) 

【東京会場(世田谷)】
2023.5/3(水・祝)13:30-15:30
(きみともカレー 11:00-13:00)

【岡山会場(岡山)】
2023.7月
詳細決まり次第お知らせします

【愛知会場(刈谷市)】
2023.9/9(土)13:00-15:00
(きみともカレー 11:00-13:00)

【大阪会場(桃谷)】
2023.11/3(金 祝)13:00-15:00
(きみともカレー 11:00-13:00)

(※その他リクエスト頂いた会場予定)
お住まいのお近くの会場へご参加でもOKですし、旅行気分で遠方の方のご参加もお待ちしてます。
合唱サロンにお申し込みいただいた方は全会場ご参加頂けます。(単発参加除く)



【発声WS特典】

きみともカレー

発声WSでは、WS前にきみともカレーが皆様にスパイスカレーをケータリング!こちらもお楽しみに❤️
(出張&応援料金、ドリンクセットで2000円になります)



【合唱サロン Spicyの由来】

合唱サロンSpicyの由来も、毎回合唱前に食べるスパイスカレーから名付けました。
スパイスカレーは何種類もの個性溢れるスパイスを使って1つの美味しいカレーが出来上がる事と、個性溢れる一人一人のメンバーが集まり美味しい1曲が仕上がる合唱が似ていると感じ、これだっ!と思い名付けました。

スパイシーに弾け飛ぶ心地良さと感動を皆様の心にお届けします。

ガッサロ☆スパイシーと親しみを込めて呼んでいただけると嬉しいです。


【合唱サロンに関わる人達の紹介】


いっちゃん  (歌の先生)

発声WS、ボイトレ、歌指導、合唱譜アレンジ担当
ガッサロテーマソングの作詞作曲


びんちゃん(ピアノ伴奏)


ピアノ伴奏、合唱ピアノ伴奏編曲 担当


主催 きみちゃん


あえてサロンという言葉にしたのには理由があります。
歌うだけの集まりではなく、ここに来た人達が腹の中の本音、想いなどを出し合い、ここに来るだけで安心できる集いの場になってほしいという思いからです。実際参加者の子供達、介護をしているご家族、一緒に暮らしている動物までもがzoom練習では集っていていい場所だなーと実感しています。
1人の声は、100人いれば100の響きが自分の声として返ってくる。
合唱は一人じゃ出来ない!
一人一人が集まり一つの曲を作り上げる楽しさと感動を味わい、そこに魅了され私はサロンをやり続けています。
大人である私達が全力で楽しく歌う!生きる!その姿を見せる事で、世の子供たちにも生きる事への楽しみや希望につながればいいなと感じています。

【お申し込みはこちら】

合唱サロン公式LINE
ID 040nvljh


○お名前(フルネーム)
○ニックネーム
○参加会場(後で参加会場追加、変更可能です)
○ご自身のLINE ID 又はQRコード

をお知らせください。

グループLINEでの連絡になりますので、参加費のご入金確認後グループに追加致します。又、お支払い方法もお知らせ致します。



【合唱サロン詳細】
期間)
2023.1月~11月
(1月からzoom練習開始、発声WSは3月から全国各地で開催しています)

参加費)
10000円
(子供無料/参加者のお子様のみ参加可能です。お子様のみの参加は受け付けていません)

発声WS単発参加)
5000円

合唱サロンサポーター募集
応援してるよって方は下のPayPayからお気持ちポチッとしていただけると皆様のエネルギーを乗せて歌う事が出来ます。
(振込ご希望の方は公式LINEからお知らせください)

🔎 PayPayID / sutekimico
PayPay


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?