喉がPAINしてた日(外痔核・命・仲間由紀恵)

頭隠してチリ隠さず。
どうも台風です。
どうでしょう。最近は少しずつ風も涼しくなりつつあるような気がします。
夏本番の暑さも徐々におさまってきたような気がしませんか?
思った方は手を挙げてください。私はここから見えています。

そういや昨日の導火線君の日記は興味深かったなぁ。
何せ彼が怒られてたのを間近で見てたもんで。(見て見ぬふり)(面白かった)
ホンマに帰る間際の出来事だったんで、ツイてないな~、災難マンやな~って思いながら、自分はしっかりと傍観者を演じていました。
始業式の朝学校に来てから宿題をしていないのに気付いた導火線氏。
どうすんねやろなぁって思ってたら案の定。
しっかり理由言えてるやん!って思ったけども、最後は先生の圧で揉み消されました。大人は横暴で傲慢ですね。

閑話休題。
何より今日は喉が痛かった。
ハウスダストに弱いせいで年中くしゃみは出るんですけど、のどが痛くなるのは久しぶり。
本日の患部は、喉は喉でもどちらかというと大分口に近い辺り。深い深い口内炎くらいの場所でした。(もはや口)
お尻に例えると、痔は痔でも外痔核ができる辺りといったところ。それくらいもう喉と口の境の辺りが痛かった、とにかく。
思い出してみると朝から喉は少し怪しかった。(怪しいマン)
僕は寝るのが大好き。
寝てるときはもはやアドレナリンが出てるようなものなので、起きた瞬間は気付かないんですが、しばらくすると痛みが姿を現す。
「うわ~、今日はキビCなぁ~」起きた瞬間は思いましたね。のどが痛いとそれはもう一日分の人生落としたようなもの。
自分は風邪ひく時でもインフルにかかる時でも大概はのどの痛みから始まる。
自分の中でののどの痛みは、ある程度の指標になっている。
それプラス喘息持ちというのも相まって、僕の場合喉は命なのです。

なんか歌手みたいな言い訳になっちゃいましたけど、事実なんです。
冬の私は、弱いから。(仲間由紀恵)(R1)(明治)
冬は特に注意しないと。乾燥したら磔にされるくらいの覚悟で冬を乗り切らなければ僕の場合勝てないんです。冬はキリストを演じます。
なので冬の加湿器の稼働率はすごいですよ。
彼がいなけりゃ今の僕の喉は無かったかもしれません。
もはや恩人。(というか恩器)

自分はどっちかっていうとよく笑うほうなので、その笑ってるときの喉って、どんな表情してるんでしょうか。
普通に話すだけでもそれなりに喉も疲れるだろうし。
特に乾燥してるときの喉なんかだったら。
もうそれはそれは、嚙み潰したのが苦虫どころでは無いのかも知れない程なのでしょう。

しかめっ面のその先。
そこには何が待っているのか。
探しに行こう。
リュックを背負って。
地図を広げて。
では、失礼して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?