見出し画像

思うがママはは

残業は痩せる。びっくりするくらい痩せる。脳、頑張ったんだな。ご褒美にアイス2個食った。だめじゃん、糖質制限してんのに。でもな、甘いもん食いてえって脳が言うのよ。寝る前になっても、まだ言ってるのよ。どうする?ういろう食っちゃう?歯磨いたぞ。良い子は寝る前に食べないぞ。でも「こんな夜更けにバナナかよ」って格言もあるくらいだし(そうなのか?)、ぜんぜんありだな(もはや「ぜんぜん」のあとを「否定形」で受けないのが主流なのだ)。思うがままに生きてる人は穏やかだ、心の根っこが。心が自由だからな。人目気にするのは楽しくないぞ。人の目(常識?)なんて、すぐ変わるし(シャツを「IN」するのはあり得ないくらいカッコ悪いと言われちゃってるけど、シャツをズボンの外に出すのなんて何てだらしないって時代がそれまでずーっと続いてたんだからさ)。思うがママははにいじめられないように楽しく生きないとな。シンデレラはイケてないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?