見出し画像

人生の楽しみはいずこぉぉぉ、お?

風が強く吹いている。歩道橋を歩く向かいからの圧がすごい。ああ楽しい…のか。ものは考えよう。リフレイミング理論。これをすれば何でも楽しい。どんなことでも楽しい、ということになるんだそうな。んなわきゃあるかいさ。楽しいことは楽しいんじゃ。楽しいなあって感じることってのは、そうそうないんじゃ、ってね。楽しく生きたいもんだな。心が震えたり、体が弾んだり。なかなかな、やりたいことは、できないからな。そうこうするうちに、毎日の生活にだんだん現実感がなくなってくるんだな。今ここに立っている自分は、何なんだろうって。痛みや苦しみが現実に引き戻してくれるけどね。だから寝ちゃうんだよ。寝ちゃえば痛み苦しみは消えるから。おやおや、こりゃ堂々巡りだね。松山千春だな。目黒のサンマ。サンマ苦いかしょっぱいか。人生あまかあねえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?