見出し画像

ワクワクとふにゃふにゃ

昔はワクワクすることもあった。今はないな、残念ながら。毎日は、ふにゃふにゃと過ぎている。まあ、いいか、で過ぎていく。深刻になるのは、シンドイし。

機嫌はいいよ。ご機嫌ってほどでもないが。テンションは上げてるよ。上げ過ぎると、ガス欠になるけどね。

小さなことでも動揺するけど、なるべく、動揺しないように気にしないように。心の体力みたいなもんは、鍛えられないな。

栄養剤は飲まないな。効かないし。効くようなのだと腹壊れるしね。

とにかく、どこかに行こうと思うよ。気を紛らわせるってのは、究極の逃避だからね。これ、大切。

いいことも、わるいことも、感じるのは自分だから。紛らわすのが一番だ。固執しない。固着しない。

今日も、無事に乗り切れたのは、ありがたいよ。ずっとそうやって生きてきたしね。

明日も、そうするさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?