ツイてることとやり過ぎないこと

仕事をしてると、いろいろなことが起きる。

1か月前に偶然起きた面倒ごとが、今になって、顔をもたげたり、何の因果か、月末に開催されたイベントのせいで、別の仕事に思わぬバグが出てしまったり。

おかげでいろいろ勉強にはなるけれど。ツイてるっていえばそうかもしれない。

いずれにしても、何かをやり過ぎちゃいけないってのは、心しておかないと。

何かをやり過ぎると、そのほかのことがお留守になって、結局、余計に手間がかかってしまったりする。

頑張ることは、良いことじゃない。

頑張っても、得るものは少ない。というより、無駄だったりすることも結構ある。

いい加減っていうのが、良い加減。

自分の性格をもう一度よく見つめなおして、変に頑張るのはやめよう。

いまさらなんだろうけれど、始めるに遅いことはないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?