見出し画像

西原商会、そうかい、そうなのかい

横山剣の曲は素敵だ。その中で一番好きなのは「西原商会」。CMソングだ。何の会社かは知らない(ウイキーさんに聞いたら食品卸の会社だった)。ずーっと耳に残るメロディ。「さかなさかなさかな~」や「おにっくたべよ」を凌駕する完成度。比べるべくもないが。おかげで、自分のように西原商会が何の会社だか調べる者まで現れる。街で西原商会のトラックを見かければ、おっ「西原商会」と心の中でつぶやく。音楽の力は偉大だ。ちなみにクレージーケンバンドの小野瀬雅生の楽曲は、突き抜けていてハートを揺さぶられる。「河童ちゃん」や「大電気電気菩薩峠」は絶品だ。小野瀬雅生はリリー・フランキーのアニメ「おでんくん」で声優もやっていたらしい(このアニメ、ピエ-ル瀧やサンプラザ中野くんも出ていたらしい。これもウイキーさんによるけど)。さあ、頑張れ西原商会、負けるな西原拓夢!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?