見出し画像

葬送のフリー連

うちのにゃんこが死んだ
舌が溶ける病気
理由は分からない
でも死ぬ3日前まで、必死に食べてた
お匙で餌をすくって口に運ぶ
すごい量を食べた
元気な時より食べた
生命力の強さに驚く
食べたいという欲求が生きる糧だった
けれど食べても食べても痩せていく
最後は子猫ぐらいの重さ
カモシカみたいな足で
それでも走った
すごいな
今は荼毘にふして
ちっちゃな骨壺の中
不思議なことに
それからすぐ
ずっと花瓶の中で生きてた椿が枯れた
実家を売り払った時に、庭の木から一枝折り取ってきた椿
それから1年も生きていた方が不思議なんだけど
そんな初秋、まだまだ残暑
なぜだか吐き気で飯が食えない毎日の自分
ナウゼリン飲んでプリンとゼリー、おにぎり少々で暮らしていけるところがすごい
これがまた、体重減らないんだよなあ
カロリー高いのか、ゼリー
180kcalって書いてあるけど、多いのかな
まあ、なんでもいいや
そんなに不自由もないし
そうそう
葬送のフリーレン
面白かったな
古い人間なんで
べへい連なんてのを思い出すけど
なんのことやら
そうそう
と言えば
りゅーび
だしな
パリピ孔明も始まったし
やっぱり秋だ
あまちゃんの再放送は終わるけどな、アキちゃんな
すっかりテレビっ子だ
さあ、いよいよクライマックスシリーズ
見るぞお、テレビで
(球場行けよって、まあ、チケットなんか手に入らないんだけどな、たぶん)
夜はだいぶ涼しいし
満月の光を浴びて夜更かしだ
(調子悪いんだから、早く寝ろ~!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?