見出し画像

PK…ぴょこっとこける

ワールドカップ、終りましたねえ。
メッシおめでとう(滅私とかに勝手に変換されてしまうけど)
モンティエル、ほんとによかったね(優勝決められて本当によかった)
しかしPKはいかん。面白いけど。いろいろ禍根が残る
日本はPK戦になった時、蹴る人募ったら最初誰も手を挙げなかったとか。
何でやねん。
ブラジルなんか、俺が俺がってみんな蹴りたがったって。
日本にはダチョウさんの伝統芸能があるってのに。
オレがオレがって全員手挙げたところで最後の竜ちゃんに「どうぞどうぞ」
それくらいリラックスさせる技術を持っておくれ。
外したらお国に帰れなくなってしまう。そういうのはいいから。
落ち着いて、しっかり蹴る。キーパーの方がピンチなんだから。
迷ったら真ん中にズドンと一発ぶち込めばいい。確率的にも高いらしい。

とかなんとか、素人のたわごとです。

でも、お相撲なんか、勝負の前の仕切りの時の力士の様子をよく見てると、どっちが勝つかたいてい分かるもので(たぶん誰でも分かる)。
気持ちが相手を上回ってる方が、勝つんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?