日の光と最善の道

日の光が痛い。どうにもならないほど痛い。遠出はしない。今の自分に寄り添う。無理はしない。流れに身を任す。自分を大切にする。自分を卑下しない。自分を憐れまない。そう自分に言い聞かせながら1日を送る。前向きな自分は出てこないけど、悲観はしないように生きる。どうにも力がでないけれど、それも自分だと受け入れる。少ない力を、少ないなりに出していく。何が最善かはいまだに分からない。最善などないのかもしれない。寂しい自分はいつまでも寂しく、暗い自分はそのまま居座る。いつもの時間が取り戻せますように。心地よい日々が戻りますように。そう言った途端に、今がそうでなくなる。だからひたすら感謝をささげる。自分自身に。ありがとう俺。そうやって、ちょっと苦しい今日を乗り切ろう。なんとか乗り切ろう。いま少し。いいぞ、俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?