見出し画像

コンビニに思う

「まいばす」は行かない。まいばすけっと。どういうわけか、行かない。自分の中では、ファミマ、ローソン、セブンの順。それに続いてミニストップ。昔はスリーエフも。でも、まいばすは行かない。デイリーヤマザキぐらい行かない。お店の人ごめんなさいね。と言いつつ、ニューデイズは行く。品ぞろえが変わってるからな。思うに、まいばすは何となく、中が見えない感じがする。どことなくドンキみたいなイメージ。ドンキも行かない。そういえば、まいばす大好きな人が、ドンキもよく行くって言ってた。同じ匂いがするのか。自分はというと、ファミマ率がえらく高い。前は、昼を買いに毎日通っていた。おかげで、店員のおばちゃんと仲良くなった。おばちゃんどうしてるかな。転勤して、すっかり会わなくなった。ちと寂しいな。今度、寄ってみるか。こうして思い返しても、コンビニはありがたい、本当に。コンビニがない頃はどうやって暮らしてたんだろうと思う。コンビニに寄ると、ホッとする。心のオアシス。ほんとに都会のオアシス。コンビニのような人間になれたら、みんな幸せだろうに。「コンビニ人間」じゃないよ。明るくて、引き出しが多くて、頼りになる。かっこいいよね。ありがとうコンビニ!今日も、行ったぜ、コンビニ。そして、明日もきっと行く。今度、まいばすにもってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?