見出し画像

横山奈緒の担当カラーはなぜ青なのか

※今回は私の解釈を話す場であるので、解釈違いだったりが苦手な方がブラウザバックをお願いします。

お疲れ様です。ステファと申します。
周年以来にnoteを動かしたのは理由があります。

経緯


私の所属するラウンジ「LOVE105630」(以下ラブトコロ)では、ノルマ報告を行う際に管理担当者に長文を送る文化があります。

その中でもノルマ報告とは別に報告書を送る桜守歌織担当のVさんがいらっしゃいます。

あれは、Act2の「MUSIC JOURNEY」のことでした。
歌織さんの曲はどれも「白」をすごく思い浮かばせられます(個人的な感想です)
しかし歌織さんの担当カラーは「青」です。
そこにすごく疑問を持った為、Vさんに依頼をかけました。

その宿題が11月末に納品されました。
(この文章の内容が気になる方は、直接Vさんにお問い合わせください)


・・・
ここで終わると思っていたのですが、Vさんからチャットが飛んできました。

これが返し刀というやつですかね。
というわけで、書いていくことになりました。
よろしくお願いします。


担当カラーについて

このブログを見ている方には、ライブに詳しく無い方もいるかもしれません。そもそも担当カラーとは何かという事からお話します。

各アイドル(これは地下アイドルだったり、ライブをするタイプの方々にもあると思います)には、それぞれの色がございます。

例外はありますが、担当が歌っている場合、その色のサイリウムを振ります。その色が各アイドルに充てられた担当カラーとなります。

奈緒の担当カラーですがカラーコード:「#788bc5」は下の色となります。

地味にペンライトで出しにくい色



グリマス(ミリオンライブのグリー時代のゲーム)でDanceだったからそれに近い色にしたんでしょ。 以上!





ってすると面白くないので、なぜこの色なのかについて考察いたします。


1.色と性格のアンマッチ

奈緒の性格は「明朗快活・元気」というところがみなさん一番思いつくと思います。

そのイメージと先程の色、、、本当にマッチしていると思いますか?
私はどちらかと言うと「佐竹美奈子」の担当カラーがそのイメージに近いかなと思います。

みなさんは思ったことありませんか?「佐竹美奈子」と「横山奈緒」の担当カラーが逆なんじゃないかって。



2.ソロ歌唱曲と担当カラーのマッチ

ソロ曲の中で担当カラーと合うのはどれだろうか。
私は「SuperLover」だと思っています。

今思えば口紅で文字書くのってエロスなんですかね?

曲名を冠するカードでも紫がかっているのが印象的ですね。

私は、ハピラキ、ほんまかいな、(稲妻はまた少し違う)を主にしているのなら担当カラーは違っていたのではないかと思っています


3.PへのLOVE度

私の担当横山奈緒さん結構Pラブ度が高めの子でして、結構甘えてくれるアイドルです。ただ、照れて、「なんちゃって」等、ツッコんで終わるということがよくあります。

これは、”裏に気持ちを隠している”→”裏に普段言えない思いを常に抱えている”という認識をしています。

今年のクリスマスは強火でした


横山奈緒心の中濁り説

以上の事から、僕の考察は

横山奈緒の担当カラーは「彼女の心の中の色」という結論にいたっています。
僕は彼女の外身ではなく中身のドロドロした普段は見せない感情を感じています。

他アイドルの対比は、僕の理念とは少し外れますが
「美奈子は外身のドロドロさに対する中身の清涼さ」に対して
「奈緒は外身の清涼さに対する中身のドロドロさ」にあると思います。

だからこそ2人はセットになりやすく、Ace×AceでありJust-2Mintで対にされたのではないかと考えます。

僕の美奈子に対する理解度は奈緒ほど高いものではないので、美奈子のコミュを全て見かえした時には別の結論になるかもしれません。

そして、僕が今現在、奈緒のソロ曲で一番好きなのが「Super Lover」であり、「稲妻スピリッツ」があまりはまっていない点がここにあると思っています。(自分でも真意はよく分かっていません)

また、横山奈緒先頭バッターなりがちに警鐘を鳴らしているのもこの点にあります。

奈緒が先頭バッター(ないし第1ブロック)であることにほとんどの人は疑問を持たないと思います。ただ、少し安っぽい使われ方をしているなと感じる時があります。

それって外向けの奈緒しかみんな見てないのかなって思ってしまうから




※これはミリオンライブの一人のPとしての妄想であり、この説を裏付けるものは一切ございません。あくまでエンタメとしてお楽しみください。
※※この文章を読んで気分を害した方がいらっしゃった場合のクレームは対応致しかねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?