技術士1次試験(建設部門) #2 怠惰

勉強を始めて5週間が経ちました!

ここ最近noteを書くことができませんでした。さらに、勉強も疎かにしてしまいました。

なんでこんなことになってしまったかという言い訳をします。

帰宅後勉強をする体力が残らない、勉強計画を立てるが後手後手になってしまう、リフレッシュと題して携帯を延々と見てしまう、引っ越しをする、適性と基礎は去年やったから点数取れるだろうと慢心している、まだ試験は先だと心の隅で悪魔がささやいている......ここらへんでやめておきましょう笑

自分の甘さが身にしみた6月だったので、7月に入り少し計画を少し修正しました。7月はそのまま専門を勉強し基礎は8月にすることにしました。

7月の勉強方法は

・朝30分「受験必修キーワード700」を読む

・夜60分「受験必修問題300」を10問解く

この2つを確実にこなし、7月中に1週目を終わらせたいと思います!

月曜からまた頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?