芋出し画像

𝕏Twitterで亀流むベントを䌁画ブロガヌのための「喜ばれおすべらないやりかた」


この蚘事は、

𝕏Twitterで
ブロガヌ亀流甚のアカりント
以䞋、ブログ亀流アカ

をお持ちのあなたぞ。

𝕏フォロワヌ1䞇人を達成した私から

䜕床も亀流むベント以䞋「䌁画」を
䌁画・開催した経隓を螏たえお

特別なスキルやアむデアがなくおも
喜ばれおすべらない「䌁画」の
ポむント・やりかた
を授けたす

この蚘事でいう「䌁画」は、

芋蟌み顧客獲埗を最終目的ずした
コンテンツ・ノりハりの
無料配垃キャンペヌンではありたせん。

ブログ運営をがんばる人同士、切磋琢磚
そんな目的を持぀「ブログ亀流アカ」が行う

既存フォロワヌぞの感謝ず
新芏フォロワヌ仲間候補獲埗の
䞡方を狙ったむベント

人がワむワむ集たっおる䌁画
あなたも参加したこずありたせんか

「いいなぁ  私もやっおみたい」

でも。続けおあなたはこう思ったはず。

・おもしろいこずなんお思い぀かない
・誰も参加しおくれなかったらどうしよう
・スベったら恥ずかしいな
・私から提䟛できるものなんおないよ
・倧倉そう、手間かかるんじゃないかな

はい、そのお悩みに答えたしょう

手間れロずはいきたせんよ

でも

・特別なスキルがなくおも
・喜んで参加しおもらえお
・にぎわいがさらに人を呌び
・しかも比范的手間が少ない

そんな「魔法のような䌁画」の
ポむントずやり方をご玹介したす。


✅ちょっずだけ自己玹介


すヌたろsutarogず申したす。

●副業ブロガヌ、2サむト運営
●ブログ実瞟・SNS経隓れロでスタヌト
●フル勀䌚瀟員・䞻婊・母のド繁忙人
●完党無課金ながら
  わずか1幎5ヶ月で1䞇フォロワヌ達成

●𝕏フォロワヌ1.1䞇人2024.4月珟圚

い぀もたくさんのブロガヌさんず
亀流を楜しみ぀぀
自分のブログを応揎しおもらっおいたす。

くわしくはコチラの蚘事をご芧ください。
無料郚分に曞いおいたす


私は過去に、こんな感じで
䌁画をやっおきたした。

毎床、倚くの方にご参加いただき
盛り䞊げおいただきたした。
喜んでもらえおいた、ずも思いたす

※備考欄の「○○型」の玹介は本線にお。


「はじめたしお」ずご参加くださる方も倚く
こうした䌁画をご瞁に
その埌、亀流が深たった方も䜕人もいたす。


䞀方で、私には

・ギブできるブログノりハりも
・人を楜したせる゚ンタメ力も
・むラストが描けるなどのスキルも

たったくありたせんでした

珟圚進行圢なの。悲しいなぁ

それでも、䌁画はやれたした。
それでも、人は集たりたした。

あなたが仮に私ず同じだずしお
たったくもっお問題ないです。

さお。

私がやったのは
どんな䌁画だったず思いたすか

どうしおそれを
遞んだんだず思いたすか


読み進める前に、
少し、考えおみおくださいね。


✅ご留意ください

この蚘事は
「ブログ亀流アカをお持ちの方」向けです

ただ
あなたのコンテンツの性栌次第では
ブログが軞でなくおも
再珟できる
ず思いたす。

私自身の䞀次䜓隓がベヌスになるため
事䟋がブログ亀流アカの話になるこずを
ご容赊ください。

よかったらこのたた
お぀きあいくださいね。


✅このnoteのもくじ

このnoteの倧きな目次です。

無料郚分------------------------------
■おもしろくなくお倧䞈倫
 必芁なのは「○○○に培する」こずだけ
■さらに「スベリどめ」をしよう

有料郚分------------------------------
■ズバリ喜ばれおにぎわう鉄板䌁画2遞
■手間がかかるけどむむ䌁画3遞
■この䌁画はやめおおけ1遞
■これですべらない
 開催時に気を぀けるべき7぀のポむント
■䌁画の準備をしよう
 付録タスクチェックリスト

無料パヌトは、倧事なポむントだけ。
ココだけ読んでも、ひらめきがくるかも


具䜓的なアクションプランが
知りたい方は有料パヌトもぜひ。


「䜕をすればいいの」
「なんでそれが効果的」
「具䜓的にどうやるの」

かみくだいおお䌝えしたす。

最埌に䌁画準備の
「タスクチェックリスト」も
付録ずしおお぀けしたす。


ではさっそく、無料パヌトからどうぞ


おもしろくなくおも倧䞈倫「䌁画」に必芁なのは「○○に培する」こずだけ

・むラスト描きたす
・蚘事添削したす
・ChatGPTsのプロンプトあげたす

スキルが私にもあったなら 

・リプ欄でワむワむ亀流しおね
・あなたの写真をリプ欄に貌っおね

人望や圱響力ある人はいいなぁ 


参加しお楜しむ䞀方で

「こんなの、私にはできない」

そう思ったり。ありたすよね


先にも曞いたように
私もたた、ナむナむ尜くしでした。

そんな凡人の私が開催した
䌁画の䞀䟋をお芋せしたしょう。


✅スキルも゚ンタメも必芁ない「䌁画」ずは

私が初めおやった䌁画です。

たずは、ご芧ください。


参加者のブログ蚘事を
私の蚀葉で補足しおリポスト玹介。

初開催ながら、
82名もの方が参加しおくださいたした。

これ、手間こそかかりたすが

  気づきたしたか

特別なスキルや
゚ンタメ力はなくっおいい

倧事なのはたったひず぀。

参加者が䞻圹
「ホスト」に培しよう

ブログやコンテンツを持っおいる
倚くのフォロワヌさんは

「自分のブログ
  コンテンツを芋おほしい」

「自分のアカりントを
  呚知するきっかけがほしい」

垞日頃から、そう思っおいたす。
そこを、お助けする䌁画にしたんです。


私はその埌、
初回の経隓を螏たえお
フォロワヌが1000人増えるたび

「ホストに培する」を栞に

いろんな感謝䌁画をしたした。

蚀いかえれば

䌁画に参加する人にずっおの
メリットを最倧化する

そこに泚力したんです。

無芞でも
フォロワヌが少なくおも

これなら誰だっおできたすよね。


✅喜ばせ぀぀手間は少なくしたい

ただ、ご玹介した䌁画は
喜ばれたし、にぎわったけど、
正盎、たぁたぁ倧倉でした。

ご本人の掚し蚘事を党郚読んで
感想を添えおリポスト。

かなり時間がかかりたす。

あたり時間を取られたくないなら
先の事䟋の䌁画は
オススメしたせん笑


なにより倧倉だず感じたのは

党郚が初めおで手探り
䜕をどうすればいいか
よくわからなかったから

工数面も含めお
私が行き぀いた最適解は
有料パヌトにおくわしく解説したす。


ただ、先の事䟋は
凡人がやる䌁画ずしおのヒントは
いっぱい詰たっおたす。

あなたの䌁画を考える
参考にしおみおくださいね。


さらに「スベリ止め」をしよう

せっかくいい䌁画でも

ポむントを倖すず
参加しおもらえたせん。


スベるずたではいかなくおも
「もっずうたくいったのに」

手間をかけおそれじゃあ
残念ですよね涙

そうならないために
「スベリ止め」をしたしょう

スベリ止め

䌁画の「内容」ではなく
 「開催方法」をくふうするこずで
 参加しおもらいやすくする

切り口を
具䜓的に挙げたすね。

・い぀からやるか
・い぀たでやるか
・䜕を参加条件にするか
・どう参加募集するか
・予告するのかしないのか
・画像を䜜るのか䜜らないのか

ここをどうするかっおこずです。
いろんな答えがありそうですね。


経隓から導き出した
私の考える最適解は

人の心理を぀く
ちょっずした技をトッピング

有料パヌトで
7぀のポむントを解説したす。

「おもしろい䌁画は浮かんだけど
 スベリ止めが知りたいな」
っお方。

あなたが詊行錯誀する時間を
少しだけショヌトカットする
お手䌝いをしたすね。


今䞀床、有料パヌトの目次ず、
「誰のお圹にた぀蚘事か」を
お䌝えしおおきたす。

【目次】
有料郚分------------------------------
■ズバリ喜ばれおにぎわう鉄板䌁画2遞
■手間がかかるけどむむ䌁画3遞
■この䌁画はやめおおけ1遞
■これですべらない
 開催時に気を぀けるべき7぀のポむント
■䌁画の準備をしよう
 特兞䌁画準備チェックリスト

特兞ずしお
䌁画の準備に掻甚できる
チェックリスト
をお぀けしたした。

PDFでダりンロヌドいただけたす。

これを芋お準備すれば
モレ抜けなしバッチリ。

【この蚘事をオススメする人】
・亀流アカで䌁画をやっおみたい 
 フォロワヌが増えたらうれしい
・ギブできるものが思い぀かない
・たくさんの人に参加しおほしい
・スベるのだけは避けたい
・あたり手間をかけたくない
・手間がかかっおも
 喜ばれる䌁画の䟋も知りたい
・䌁画の準備や手順を知りたい

私もね。

1000フォロワヌ達成した時に
䜕か䌁画を  ず迷っお

ひるんでやめたんです。

だっお、倧倉そうだったから。
だっお、参加者いなかったらさびしいから。
だっお、ドスベったら恥ずかしいから。

だっお。だっおなんだもん、ず。

ご玹介した初䌁画も
コケるのがむダだったんで
事前にアむデアを募ったんですよ

でも、21件のリプのほずんどがお祝い。
このポストならそうなりたすね 苊笑

䌁画の案をくれたのは、たった2名。
匱ったなぁ  ず。


結局ひずりで
悩んで、考えお、準備しお。

意を決しおのぞんだ初䌁画。

本圓にドキドキしながら
ツむヌトボタンを抌したした。


だから、あなたが
䌁画をやっおみたいけど
぀い、ためらっおしたう気持ち。

すごくわかりたす。

・䌁画準備の䞀助がほしい方

・自分の考えた䌁画を
 開催前に答え合わせしたい方

ぜひこのたた
読み進めおみおくださいね。


読者様の声を䞀郚ご玹介。

※別の有料noteの特兞で
 本noteを無料公開しおいた際の感想もありたす
 珟圚は特兞提䟛は終了しおいたす。

本noteを読埌、
実際に䌁画を開催した方からも
「うたくいった」ず喜んでいただけたした。



䌁画をやっおみたいあなたの
お圹に立おれば幞いです。

うたくできるかなぁずいう䞍安ず
手探りでの準備の手間を枛らしたすよ。


ここから先は

12,668字 / 47画像 / 1ファむル

Â¥ 500

蚘事を読んでお圹にたおおいたら、サポヌトしおいただけたらうれしいです クリ゚むタヌずしお成長するための勉匷代に䜿わせおいただきたす。