見出し画像

20代で恋愛未経験の人や恋愛はしても結婚まで至らなかった人は30歳になったら結婚相談所で婚活すべき

結婚相談所を利用する人たちの恋愛経験はさまざま。
世間では恋愛経験の少ない人たちが利用するもの、というイメージがあるかもしれないけれどそんなことはないの。

男性も女性も、ある程度恋愛経験があればなんとなく相手の自分への熱量がどのくらいかわかるものだけど、恋愛経験がないとその勘は働きにくい。

だからと言って、恋愛経験がないから不利かと言うと全くそんなことはないのが婚活の不思議さで、今まで何人もの恋愛未経験の人たちのご成婚を見届けてきた。

結婚相談所の出会いには、サポートが入るので恋愛未経験の人でも恋愛がスムーズに進みやすいところがある。

コロナ禍が起こって約3年、その間に青春を過ごした人たちはその前より恋愛しにくくなっているかもしれない。そして恋愛未経験者は今後今よりもっと増えていくことも考えられる。

人生で一番恋愛対象の異性と出会えるのは20代まで

誰でも10代から20代は最高に恋愛対象の異性に出会える時なのは確かで、その時に出会った人と恋に落ちて結婚した人は一番楽して相手を見つけられた人たちね。

でも、その時期に出会いはあったけど結婚まで至らなかった、あるいは結婚を考えるほどの仲になる人がいなかったなら、早々に結婚相談所を検討すべきだと思う。

特に、恋愛相手と出会えなかった人や打ち込む勉強や仕事があって恋愛に目を向けなかった恋愛初心者の人は30歳の声を聞くと同時に結婚相談所の扉をたたいて欲しい、いえたたくべきだと思う。

なぜなら、一番出会えるはずの時に出会えなかったのだから今後はさらに出会える確率は下がっていくのは間違いないことだから。

30歳で婚活を始めたらどんなに楽かを30歳でわかって欲しい

もちろん、30歳の女性よりモテる35歳の女性もいるけれどやっぱり対象が違う。
35歳のエリート男性の多くは30歳の女性を選ぶ、これが結婚に対する多くの男性の真実だから。自由恋愛で見つけた相手とは違うのが、お見合いという出会い方だから。

もし、30代前半で子供を産みたいなら30歳でお相手探しを始めなければ間に合わない可能性だってある。誰もが半年で結婚相手と出会える保証があるわけじゃなくて、理想の高い人は3年4年5年と運命の人に出会えるまで時間が掛かってしまうこともあるから。

身近にアドバイスしてくれる人がいるのは幸せなこと

職場の先輩女性が「婚活は早く始めたほうがいい」とアドバイスしてくれたので結婚相談所に入ろうと思いましたとおっしゃる若い女性が入会してくださるパターンは多いし、お母様が背中を押してくださるというケースもあるけど周りに親身にアドバイスしてくださる人がいるのはとてもラッキーなこと。

焦らない婚活をするためにも、婚活スタートは早いに越したことはないから。

婚活を急ぐ理由はもう一つ、きっとご友人にもたくさんいらっしゃると思うけど、今の時代は子供が産みにくい身体に男女ともなっていて、多くの若いご夫婦が不妊治療をしている。

今は他人事かもしれないけれど、自分事と思う想像力があの時あればと、後々後悔しないためにも婚活は早めのスタートを絶対にお勧めしたい。


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?