見出し画像

結婚相談所で成婚しにくいタイプの男性はどんな人

毎日会員さんたちとのカウンセリングやサイト内のコメントツールに書き込んでいる内容をみていると、はっきりとモテない男性像が浮かんでくるの。

きっとご本人からすると、自分のなにがモテない要素になっているとはハッキリ気づいていなさそう。

そこに気づけばもっと多くの人が結婚できると思うのに、内容的には指摘しづらいことが多いうえに、指摘してくれる人もいないのか、あるいは指摘されても流してしまうようなこともあるのかなと思っているわ。

少し変わってくれたら、もっともっとご成婚が増えるという期待を込めて今日は書いてみるわね。

女性の気持ちに敏感すぎる男性

女性のちょっとした態度をとらえて、なにか自分が悪いことをしたんじゃないかとすぐに気にしすぎる人は、わざわざ小さなシミを擦って大きくしてしまうような人。

女性にしてみたら思ってもいなかったようなことを気にしているので、なんだかとてもお付き合いが面倒で気が重くなってしまうわね。

もしなにか行き違いがあったとしたら気に病むよりもさりげなく「なにかあった?」って聞ける人に女性は惹かれるものなのに。

女性の気持ちに鈍感すぎる人

こちらは案外敏感すぎる人より多く結婚相談所には存在しているように思うわ。

女性が不満を感じているのに、全く気づかずふたりの関係がうまく行っていると思い込んでいる男性って意外に多いの。

例えば割り勘。
一部例外はあっても、女性の多くは心から割り勘に対してなんの感情ももたないわけじゃない。

女性からお金の話はしづらいだけに、男性は注意深く相手をみていないと交際が順調だと思っていたのは自分だけだった、ということで交際終了になることがとても多いの。本当に残念。

それから、女性からのプレゼントに対してお礼も感想も言わない人もモテない代表ね。

プレゼントは、その人のために喜んでもらえそうなものを値段にかかわらず真剣に選んで渡すのに、お礼もないなんて本当にがっかりよね。

なにかプレゼントされたら、頂いたその時と別れた後のメール、そしてその次にお会いした時に感想と3回はお礼を伝えるべきというマナーがあるけれど、男性であってもせめて渡された時くらいは笑顔と一緒に有難うを伝えてほしいと心から思うわ。

女性から連絡しないとデートが決まらない人

こちらはキープみえみえで女性と向き合う姿勢のない人。

仮交際になったならちゃんとデートを重ねて相性が合うか合わないかを確かめ、合わないと思えば終了にすべきなのに交際を宙ぶらりんで放棄している人もいる。

余程女性慣れしていないなら別でも、たいがいの男性は本命女性は積極的に誘うものなの。そして、結婚を考えられないなら終了する、交際を継続したいならデートに誘うというのが筋なんだけど。

デリカシーのない言葉を言う

言葉一つで女性の気持ちは変わるもの。

とくに恋愛の始めはそう。

言っていい言葉なのか、いけない言葉、人を不快にする言葉なのかをよく考えて発するべきよね。

一度下がってしまったテンションを上げるのはとっても厳しいものだから。

うまく行きそうだった仮交際が急に失速したら、なにか傷つける言葉を発していないか考えることも
大事ね。

急になんだか彼女の態度が変わった、とかきっと心当たりが見つかるはず。

一番先に書いた鈍感すぎる男性にも通じるものだけれど、とくに言葉で人を傷つけやすいタイプの人は一定数いるのでとくに注意が必要ね。


この土日も多くのお見合いがあるけれど、良いご縁につながる出会いでありますように✨


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?