見出し画像

結婚相談所での仮交際 始めから自分の価値を下げちゃう男性

あなたにはコンプレックスはある?

しょっぱなから不躾でごめんなさい。
私はもちろんあるし、あなたにもきっとある。

婚活カウンセラーを長くしていると、多くの人の深い部分を知るから、たとえどんなに恵まれた人にでもコンプレックスみたいなものがあることを知っている。

もちろん、コンプレックスをとても気にする人とあまり気にしない人がいるのは確かだけど。

問題なのは、自分のコンプレックスを仮交際相手に早々に話す人。

それではババ抜きしているのに、「ここにババがありますよ!」って教えているようですぐにゲームが終わっちゃうじゃない?

始めからマイナス点を全部話して欲しいとは思っていない

多くの人は相手に最初は自信がなくてもあるように振る舞って欲しいものだし、欠点なんか誰にでもあることを知っている。

その人を好きになってから聞けば大したことのない内容でも、会って間がない時にさらけ出されると途端にテンションが下がってしまうもの。

もちろん、内容次第では最初に言わなくてはいけないことはあるし、そのことを話さなかったばかりに壊れてしまう関係性もあるから、要は話すタイミングの問題なんだと思う。

一番だめなのは仮交際相手を相談相手にしてしまうこと。

あるいは悩み事を聞いてあげるカウンセラーにでもなったかのような気分にさせてしまうこと。

なぜすぐにさらけ出されるとテンションが下がるのか

人って自分にとって特別な人、好かれたい人にはイイカッコしたいもの。

なのに舞台裏を平気で見せるということは、そのつもりはなくてもあなたは大したことのない人って言っているようなもの。

大切な時間を使って会っているのに、そんな扱いは誰だって嫌に決まっているわ。

仮交際に進めた嬉しさで、すっかり打ち解けた気分になってしまい余計なことを口走りそうになったら気をつけてね。

最初は自分のいいところを思い切り見せて魅了してね

就活だったら、「自分を雇うとこんな点が御社にとって心配の種になりますよ」なんて絶対に言わないはず。

婚活も一緒なの。

ネガティブなことはいずれ言うことにして、まずは自分のいい点を相手にプレゼンするのが仮交際よ。

ただし、バツイチの人はバツイチってことを相手もわかっていることだから、離婚理由は最初から言ったほうがいいの。

愚痴になったり自己弁護に聞こえないように、さらっと離婚理由と離婚から学んだこと、そして再婚したら同じことは繰り返さないと決めていることを伝えるといいと思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?