見出し画像

仮交際の人に別の相手とのお見合い中遭遇!あなたならどうする?

ありそうでなさそうだけど、実は過去には数名の会員さんから、「遭遇しました汗」とご報告をいただいたことがある、仮交際の人と別のお見合い中ばったり遭遇してしまう事件。

中には、お隣の席に以前お見合いだけでお断りした人がいて、なんだかお見合いの間「隣の席から睨まれていた!」なんていう会員さんもいたわ。

オンラインお見合いも定番になりつつあるので、遭遇の危険度は若干低下してはいるものの、お見合いに適したラウンジは都内でも限られているから会ってしまっても不思議ではないの。

でも、もし全く想像していない中でバッタリ、となるとバツが悪い上に、もしその人が本命だったら冷や汗ものよね。

こんな時の対処法を今日は書いていくわね。

相手がこちらに気づいているのかどうか、わからない時

これはもう、なるべく視線を送らずに、気づかれないように相手から離れるのがベストだと思う。
その後のデートでも、何事もなかったかのように普通に接してね。
こんな状況からご成婚に至ったカップルも実際にいるので、あまり神経質にならなくていいの。

仮交際中は、ステディな関係でないことは承知の上だし、相手もお見合いしていたのであれば、お互いさまだから慌てないで。

ただし、気づかれていないと思っても実は気づいていた彼が、あなたを他の人に取られたくないと真剣交際を申し込んでくるという、怪我の功名ってこともあるかも。あなたが彼の本命の場合ね。

逃げられない距離でバッタリ顔を合わせてしまった!

これはもう軽く会釈するしかないわ。
お見合い相手に気づかれるのも嫌なので、相手だけにわかる程度にかる〜く会釈して通り過ぎることがベストだと思う。

その後、「会っちゃいましたね^^;」みたいなメールやLINEができればいいなって思うけれど。

一番ダメなのは、明らかに目があっているのに知らんふり、会釈もしないことなんじゃないかしら。
相手の人は、「自分なんか眼中にないんだ」とテンションを下げてしまうかもしれないし、一度でも無視してしまうとその後もしっくりしないまま、きっと終了になってしまうから。

それから、その遭遇事件後の相手の態度でなんとなく今後が占える部分もあるの。
「どうしても前々から決まっていたお見合いで断れなかったんだ。」とか、彼が思いっきり言い訳をしたらあなたに気があると思っていいかもしれないわ。

他の人とのお見合い中に、仮交際の人と会ってしまったら

これはお見合い場所だけにとどまらず、過去に仮交際で終わった人や、お見合い後にどちらかがフってしまった人に、街中で遭遇した時も同じね。

相手が気づいていなければそのままそっと通り過ぎればいいし、もしお互い気づいてしまったら、軽く会釈が大人の対応としていいと思う。

お互い婚活で頑張っている同士だから、相手にエールを送るような気持ちも一緒に目線に乗せれば、きっとよい波動が伝わるのでお互いが素敵な気分になりそう。

最後に、今仮交際中の本命の人が大好きで真剣交際が見えているなら、他の人とのお見合いは出来れば遭遇の不安のないオンラインにすることがいいかもしれないわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?