見出し画像

本気で結婚したいのに相手がいないならサイトを見てひたすら探すのみ【結婚相談所スターマリアージュ青山】

結婚したいのに悩んでいる人はたくさんいると思う。

「私は本当に結婚できるんでしょうか」

お見合いがうまくいかない時、
交際終了した時、
精神的に弱っている時

会員さんたちの多くが口にする言葉。(全ての人が口にするわけじゃないけど)

むしろ、なぜ自分は結婚できないと考えるのか不思議になるほど魅力に溢れているにもかかわらず。

ああ、やっぱりそう思ってるのねと心の中で思うけど、でもこれは人間の特性だから仕方ないとも思う。

望むものが手に入らない何割かの人間の中に、自分が入ってしまうんじゃないだろうかと不安になるのはこと結婚だけではない話だし。

強烈に思うものを引き寄せ実現させるというから

人の潜在意識は、良い悪いは判断せず実現させるらしいので強烈に望むことと強烈に望まないことを実現させる、らしい。

ただし、実現するまでにはタイムラグがあるので嫌なことをずっーと思い続けなければ大丈夫みたい。

私は結婚できないに違いない。

一生独りで寂しく暮らすんだな。

こんなことをずっと考え続けられる人のほうが少ないかもしれないしね。
逆に、どうしても実現したいことをずっと心で願い続けることならできそうだと思うけど。

生涯独身者は案外心の底では独りでいることを望んでいるのかも知れないし、だからこそそれが実現しているのかも。

でも、本気で結婚したいと望む人が生涯独身者を見て、私もそうなるんだと悲しく思う暇があったらやって欲しいことがある。

後ろ向きなことを考えているより、サイトを見ること

スターマリアージュ青山は、IBJと良縁ネットに加盟しているから双方のサイトが見れる。

望まない未来を想像して悪い引き寄せを行ったり、大切な時間を無駄な労力を掛けているならひたすらサイトを見て素敵な人を探すべき。

熱中すれば悪い想像がつけ入る隙間もなくなるはずだから。

自分の望まない(拒否したい)未来を考える時間を自分に与えないに限るでしょ。

空き時間があったら、良い人を見落としていないか目を皿のようにしてサイトを見て欲しい。

望む未来、欲しい未来は、まずはサイトの中でプロフィールを見て探すことしかないはずだから。

お申込みをして、その1割から2割、多くて3割の人とお見合いをして、またその中の何割かの人と仮交際をして、またその中の人と真剣交際に進み、またその中の何割かとご成婚に至る。

このプロセスを考えたら、私は結婚できないかも知れないなんて悠長なことを考えているのがいかに無駄な時間であるかわかるはず。

サイトの中には数多くの結婚相手を求めている異性がいる宝箱で、その中からたった一人の宝物を探す作業が婚活というもの。

ご成婚した方々も不安の中を歩いていた

ご成婚者は特別な人たちで、自分には叶いそうにないと思うならそれは大間違い。

ご成婚した人たちも、不安を口にした方も言葉にはしなかった方も様々だけど、間違いなく先の見えない不安との戦いだったから。

どの方も出会えるまでは本当に出会えるのか半信半疑の中お見合いをしていた。

お願いしたいのは、自分の望まないことを考えるのも口にするのもやめて、望むことまっしぐらに力を発揮して欲しいということだけ。

それには、悩む時間があったらサイトを見て宝探ししてということだけ。

そこには必ずあなたのパートナーがいるはずだから。


婚活カウンセラー歴23年
セレブ婚活のスターマリアージュ
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

無料カウンセリング予約申込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?