見出し画像

結婚相談所で婚活するモテる男性に好かれる女性

結婚相談所にいる一握りのモテる高条件の男性。
この人たちには、なかなかお見合いのOKが貰えないため、実際に会えるのもまた一握りの女性となるわね。

しかも、決断の早い人が多いので1年もすれば成婚退会して居なくなってしまう。

そんな一部のエリートと結婚する女性たちをたくさん見て来た側から、どんな女性が彼らに好かれるのかを今日は書いてみたいと思う。

一握りのエリートと出会える女性のタイプ

もちろん、条件的に釣り合う人を選んでいるのは確かでも、条件だけでは結婚を決意させることは出来ないの。

学歴、家柄、収入、さまざまな要因はあれど、容姿はもちろん大切なもの。

そして、容姿に勝るとも劣らないものは…

女らしさ

もうこれに尽きるような気がするの。

モテる女性は皆女らしい。

女性なのだから自然に湧いてくるのかと思いきや、女らしさには人により本当に差がある。

人によっては、女らしさを出すことに抵抗や照れがあったり、あざといと敬遠する向きもあるかもしれないけれど、それは婚活をする上では本当にもったいないこと。

自然に女らしい人は別として女らしさは意識しても出して欲しい

仕事の場ではあえて消しているかもしれない女らしさ。

仕事中心の日々の中で、いつしか男っぽく振る舞うことが当たり前になってしまった女性も多いように思う。
例えば、男性の同僚や部下に舐められないためには、女っぽさはあえて封印しているかもしれない。

そして、同性から好かれるのもあまり女っぽくない女性だったりするから、仕事の出来る女性は余計にどんどん男らしくなってしまうかも。

だからこそ、女らしさは婚活を始めたら意識して出すべきもの。

手のしぐさ、歩き方、笑い方や声の出し方。

たとえば、手の動かし方は男性は直線的なのに対して女性は曲線を描くように。

映画の場面を観るとわかるけれど、手の甲にキスする男性に対して女性は力強くすっと腕を伸ばさない。優雅に弧を描くように上から手を差し出す感じ。

そうすることで、とても優雅に見えるから。
コーヒーカップに手を伸ばす時も少しだけ曲線を意識すると女らしくなるの。

それから、右のものを取るときは左手を使い、左のものを取るときは右手を使う手のクロス使いもぐっと女らしさがでるわ。

男性はやっぱり女らしい人とデートしたい

女性の多くが男らしい男性に惹かれるように(高年収、高身長の男性がモテるのも、経済的にあるいは身体的に守ってくれそうな男らしさを感じるから)男性は女らしさのある女性に惹かれる。

せっかく女性に生まれたのだから、特に婚活では意識して女らしさを演出してみて欲しいの。

騙されたと思って実行してみたら、きっとその効果に驚くと思うから。(TV shoppingみたいな終わりになってしまった💦)


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?