見出し画像

ルイ14世とわたし

こんばんは🌙

まず、タイトルですが世間でささやかれてる話題と大きくちがいます

彼の髪型がこわいという話なのです

まんなかの切れ目、あれがこわい

本当に心の底からこわいのです 理由はわからないのですが、、、

えもいえぬこわさを感じるので、世界史の資料集のかれの頭部に付箋を貼ってやりすごしていました。

そんなことを思い出していた土曜の午前

茂木さんのブログを読みました

ははあー他はおのれの投影だ!と最近前にも増して思う日々ですがここでもそういう部分はあったかもしれないな。と感じます。

そういう部分も含めて、とにかくやになってきている

変えなくては。

そういう気持ちが今、顕著に出てるのだなと思います

いくら批判しても代わりの人にはなれないし、代替案も出せないからせめて目の前のひとつひとつを丁寧に決定していきたい

いろいろとありますが、自分自身とも話をするいい機会をいただいてるタイミングにも思えます

 

絵日記も書きました 内容が重複しましたが。。

画像1

今日もご苦労さまでした👏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?