見出し画像

ニートとは〜待って、私ニートじゃないのでは?〜


はい、こんばんは。いとすです。
相変わらずメールは届かずですが、新たに改行の仕方を覚えました。日々成長。

今日は午前中、美容院に行きました。
半年ぶりにカットとカラー、トリートメント!
気分晴れやかです。

午後はハローワークに出かけて新着求人を見て
ため息ついて帰りました。
再就職にはまだ時間がかかりそうです。
大丈夫かな。今後が不安です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ニートとは、働いていない人。働く事を希望していない人である。(他にも定義あり)

あらびっくり。私、ニートじゃないのでは?
と気づいた今日この頃です。

実は私、今まで
ニート……働いていない人
フリーター……アルバイトやパートで働いている人
こういう分け方をしていました。

それがまさかの。

私は現在、働かず家にいます。
5月末でお仕事を退職し、再就職先がまだ見つかっていないからで、働かないといけない。やばい。
という気持ちを持っています。

つまり…?ニートではなく、フリーター…?
わからない。

私はいったい何物なの。

と、悶々と考えた結果、ニートではなく無職と名乗ろう!となりました。

昨日の今日で!?笑
っていう感じですが…。ごめんなさい…。


ちなみに
無職とは、定まった仕事に就いていない人。仕事が無い人のことを指すらしい。


曖昧な事を曖昧なままにして、突っ走ろうとする性格を改善したい。
何となく。ではなく、きちんと考える力をつけたい。
そのために、まずは疑問に思う習慣を作りたい。


なんて。そんな気持ちになった1日でした。


写真は、枝で作った文字。ニートです。
働いていないので暇時間にやりました。


では皆さん、おやすみなさい。どろん。


#2回目投稿 #ニート #フリーター #無職
#枝文字 #今日も生きた