見出し画像

地獄の先にはガストがある

今からお送りするのは私のアニメ・ゲッターロボアークの感想です メモやツイートからまとめました
ほぼ叫びです 笑っちゃうね

【1話】

オイオイオイオイアーク1話まだ始まって数分なのにもう流拓馬の育ちの良さと荒廃した世界を生き抜く少年らしさが出てるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんな こんな掘り下げてもらっちゃっていいんですか!?!?!?!?!?!?ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おにぎり1個800円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????

じゃあガストバーガーなんていくらなんだ……!?!?!?!?(ないよ)

えーーーーーーーーーーーーっちょっと良すぎる 最高すぎ ずっと顔を両手で覆ってる

白髪の神隼人、すごい「力」を感じる(????)

神隼人ーーー爆弾解除ロシアンルーレットのこと引きずってるーーーーー最高最高最高ーーー!!!!!!!!!イイ!!!!最高!!!!!!!!!!!!!良すぎ!!!!!!!!!!!!!うわーーーーーーーーーー最高しかもう言えねえ 私ずっと………原作3冊に閉じ込められてたオタクだから…………………………………………涙が………………………………………………………………なんかさぁ3DのゲッターってめっちゃカップヌードルのCMってかんじしない!?!?めっちゃフリーダムじゃない!!??!?かわいい〜〜〜!!!!!!!時代に合わせてゲッターも進化してるんだな〜ってこういう所で感じられるの、良い〜〜〜〜
カムイそんなディオ・ブランドーみたいな登場の仕方なの!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????

いやエンディングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私先週くらいからずっとアーク原作3冊に閉じ込められてるようなもんだから…… 暴れ回るかもしれん その時は誰か私を殺してね
マジで月光にヌッ…って照らされるカムイすげえディオ・ブランドーで「え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????」って爆笑してた




【拓馬と獏の出会いを見た時】

ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーガキのころから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????ガキの頃から!!!!!!!!!!!!!????????????????????????????????????
ありがとう 流拓馬と出会ってくれて本当にありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ありがとう😭😭😭😭😭😭くら寿司のクーポンあげたい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


【アニメでのアークチームの仲良しさを見た時】


あ……………………アーク……………………………………………………………………………………ほんまですか……………………?????????良いんですか!!!!????!?もうこんなのみんなでファミレス行ってるに決まりすぎてない!!!?????うそ!?!?!?!?ええーーーーー!!!!!!!!!!!!????????これ出陣式観たら絶対泣いちゃう はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アークチームずっと3人一緒にいるの、製作陣の「アークチームはねえ!!!!!!!!!!!!!
仲良しですからねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見せていかないとねぇッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」っていう強い意志を感じる マジですごい意志を感じる 製作陣アークチーム大好きじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わかる!!!!!
私も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
公共事業費心配する所はカットして女王蟲のところけっこう縮めたけどその分アークチームが一緒にいる時間を増やしました!!なの本当にもうアークチーム大好きじゃん マジでこれ製作陣ほんとに「俺たち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう戻れないんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなってそう がんばれ(??) カムイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


【號が出てきたあたり】


あ え!?!?!?え!?!?!?!?え!?!?!?!?!?!?!?!?!?え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?え!?!?!?!?真でブラック???え!?!?!?え!?!?!?!?え!?!?アークチームがドレミファドレミファ🎶してる間に起きていい出来事じゃなさすぎるだろ 世界各地に爆裂おでかけしてて笑った なに!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????


【最終回付近】


原作あと2ページちょいだが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????????????????????????????????

なんだかんだで全話観終わりました ゲッターロボアークアニメ、完!!!!!!!!!
ゲッター曼荼羅(???)のハンカチとかなんかほしいな   てか曼荼羅にするのすげーーと思った
アークって大日如来(宇宙の真理、万物のスター的なあれだよね?)だからなんかそういう…そういう感じで ふわっとしちゃった あとウザーラ出てきてくれたのうれしかった〜私ウザーラ大好きなんだよね 可愛いから
アークってそもそも原作が未完で、その時点で「完成」されてると私は思ってるんだけど そこを壊したり冒涜したりすることなく、故・石川先生へ捧げるという熱い思いがビンビン伝わってきました
「どんなに抗ってもあがいても変えられない未来」にそれでもともがき戦い続ける人間の刹那の美しさ、煌めきを描いた作品はごまんとある が…
ゲッターには  これまた抗えないなにか 力がある……
アークはとくに「変えられない未来に抗う」それが強く出てる作品だからすごく好きなんだよね はーーーよかった!!!!!!!!!
人間は不完全な物に惹かれるとはよく言ったもんで………… アークって欠けているからこそ完成していると思うんだよね もちろん石川先生がご存命ならきっちり第二部とか最終回まで描かれたんだろうけど
これもまた運命ってことかね

最終話のエンディングが隼人にフィーチャーしたMAD(MADって言うな)だったのも良かった 隼人がやっとケリをつけられた瞬間に立ち会えて本当に嬉しい………………  そしてエンディングが終わり始まるのは託され受け継いだ者たちの新たな戦い!(ジョジョ?)
カムイ、火星で収監されててウケた おねんね明けのドラゴンちゃんにぶん殴られたのかな
あと帝国の研究職員のモブにコーウェンとスティンガーみたいな顔のモブいたのもウケた 
製作陣の「俺たちはゲッターでめちゃくちゃにされたんです!!!!!!!!!!!!!ウオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!くらえデカデカ新品風呂敷!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という想いが 感じたよ………………
はーーーーーーもう本当に楽しかった!!これはもう体験だから 全人類にこの体験をしてもらいたいんだけど…なかなかどうしてゲッターって人を選ぶというより導く作品だから ゲッターに導かれた人が自然とフラフラ〜〜っとじゃばじゃばゲッター線をあびてくれることを願い、寝ます 嘘 スパロボRやります

アークチーム ガストでたらふく飯を食え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?