見出し画像

ホラーコメディの名作『アダムスファミリー』

こんばんは、せんです。
最近マックのプチパンケーキにハマり、めっちゃ食べてます。

今日は祝日ということで、映画を数本観たのでその紹介をします。

ティムバートン作品が好きだったら絶対好き。アダムスファミリーシリーズ。

昔からティムバートンの作品は好きなんですが、やっと『アダムスファミリー』『アダムスファミリー2』を観ました。

あらすじ
チャールズ・アダムスの人気漫画「アダムスのお化け一家」を原作とした映画化。不気味な屋敷に住むアダムスファミリーのもとに、当主ゴメスの生き別れの兄が現れる。しかし彼は、一家の財産を狙う顧問弁護士が用意した偽物だった。

ティムバートンはアダムス・ファミリーシリーズから影響を受けているらしく、確かにティムバートンが好きなら好きやろな...!みたいな感じの作品でした。(語彙力)

コープスブライドの雰囲気が近いかな~?という感じです。あれも人外が出てくる作品ですし。

アダムス・ファミリーシリーズ自体はホラーっぽいのですが、ジャンルは全くのコメディなのでホラーが無理な人でも全然楽しめます。
ブラックジョークが盛りだくさんなので、そっちの笑いが好きな人は大好物でしょう。

私はアダムス・ファミリー2のインディアンのシーンが大好きでした。

アニメ映画化もするらしい

アダムス・ファミリーが実写映画化したのは1991年、原作自体はなんと1930年代に作られた作品なのですが(ほぼWW2前やで...)、なんと令和の御代に3Dアニメ映画化されるらしいです。

9月25日にロードショー予定らしいですが、コロナに負けず無事予定通り公開されてほしいですね。

*******
今日はこの辺で!よい祝日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?