見出し画像

夏の飲み物

シアトルも、やっと夏っぽい気温まで上がる様になってきました。
元々、冷たい飲み物が苦手なタイプだし、夏でも気温があまり上がらないエリアに住み続けているので、家に冷たい飲み物を用意したりはしなかったのですが、最近少しずつ試していて気に入ったものが出来てきたので、ご紹介しようと思います。

Steven Smith Teamaker: Hibiscus Mango Iced Tea
実目麗しい、アイスティの定番といえば、真っ赤なハイビスカスティ。
独特の酸味が苦手だったけど、こちらは、今まで飲んだ中で一番の酸味。でも美味しい!私は、中途半端な酸味が好きじゃなかったんだ、と分からせてくれた一品。メープルシロップ等入れても美味しいんじゃないかと思うけど、私はあえて、この酸味を楽しんでいます。ハーブティがあまり好きじゃなさそうなパートナーも、これは好きな様子。

Steven Smith Teamaker: Pineapple Green Iced Tea
パイナップルのフレーバーのついたグリーンティ。
こう聞くと、日本人はいやがると思うんだけど(私も昔は嫌な顔をしていたはず)、ここのフレーバード・アイス・グリーンティは別。フルーティなパイナップルの爽やかさとグリーンティが相まって最高。
二年前ぐらいに買った、今はなきTahitian green iced teaも美味しかったので、ぜひ復活してほしいところ。

日本の夏の定番:麦茶
やっぱり麦茶は外せない。この辺りだと、日本食材屋さんまで行かなくても、DAISOでも買えちゃうのが便利。
実は、出来立ての温かいのも好きで、出来立てをまず一杯頂いてから、冷蔵庫へ、と二度楽しんでいます。

Spindrift Sparkling Water
夏は、炭酸が入ったものが飲みたい時があって、でもアルコールは摂らないことにしているので、そんな気分の時は、こちらの炭酸水。
アメリカには数多くの炭酸水があるけれども、私はこのシリーズが今のところ一番おいしいと感じる。ポイントは砂糖抜き&天然果汁。そして、近所で気軽に買えて、種類も多く、パッケージも好みな所(個人的には、これ、意外と重要ポイント)。
どうも私は、炭酸水は柑橘系でない方が好みらしいので、ベリー系の種類があるのがうれしい。今後は、ティブレンドの物も試してみたい。

自家製スイカジュース

自家製フルーツジュース
といっても、主に作るのは、スイカをスクイーザーにかけただけの、簡単なもの。もしくは、パイナップルの缶詰をスクイーザーにかけたりもする(こちらは、缶詰だけに少々甘いので、炭酸で割ったりする)。
家に熟れたバナナがあれば入れたり、気分で冷凍のイチゴを足したり、とアレンジ自在(在庫処理ともいう)。
ただ、スムージーと違って、乳製品は足さないようにしているので、後味さっぱりで、お風呂の後にも良い感じ。

こんな感じで、基本この5種類をローテーション、時々ハイビスカスティと炭酸を組み合わせたり、と楽しんでいます。

シアトル近郊では、今年はCostcoでもSmith Teamakerのアイスティが買えるようになったので、より便利に。Costco大好き。
(ちなみにSmith Teamakerは、間違えやすい名前の別のメーカーが存在しますので、要注意。初めて購入される方は、よく確かめてから)
どなたかの参考になれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?