見出し画像

生け花③

今回も自由花。
花材は、
ガーベラ(ピンクのものを青に着色)、
千日紅、
ミニバラ、
ギボウシ、
かすみ草

花器の左側に剣山を寄せました。空間の使い方を意識してみました。

段々畑のようになっていた花の並びを、先生に、かすみ草の中に千日紅を混ぜるようにしてから全体を整えてもらいました。
それと、ガーベラの元々の曲がりを生かし、向きを変えました。

今回、他の生徒さんの作品をみていて、わたしの作品は小さくまとまりがちだなと気づいた。
悪くはないけど、今度は大胆を心がけてみようかな。

ガーベラの着色で、お水も青く染まりました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?