見出し画像

速報!プルーム᙭優勝🎊

タバコ系YouTuberのテラスパンパンスさんの動画で
IQOS、プルーム᙭、gloの3つの中で
どれが一番いいかという動画が配信されました!

結果は見事プルーム᙭が優勝です!
ワーワー∩( ´∀`)∩

動画内のお三人は
そもそも加熱式タバコには否定的みたいですが
メンバーの中でもjunさんは普段から
プルーム᙭愛用者らしくそこも歓喜ポイント。

少し残念なのは辰彦さんに
娘に吸って欲しくない2位に選ばれたところですが
兄貴さんがデザインが一番かわいいって
言ったのを私は聞き逃しませんよ?!

もう完全優勝です。
そうなんです!

実はプルーム᙭買ってみてすぐその後に
IQOS(イルマワン)も買っているんですが
もちろんIQOSもいいですよ?!
一番周りから見て無難なのはIQOSですしね。
ホリックTVのこーへいさんは
IQOSは喫味が最初から終わりまで一定なところが
やっぱり頭ひとつ出てるって言ってましたし。
(私タバコ系のYouTube見すぎ……)

オアシスパールもおいしいですが
センティアのフレッシュパープルが
今のところ一番好き。
(買って吸ったあとテラパンの動画漁ってたら
junさんもそれ一番って言ってた(╹◡╹)ドヤー)

プルーム᙭で今のところ一番好きなのは
メビウスのオプションイエローです。
(芳香剤とか言わたりもしてますが……)
最初に買ったオプションパープルは
やっぱり安定の味です。
グリーンはイマイチです……
レッドはまだ試してません。

今度廃盤になるキャメルの
レッドとイエローも好き。(いろいろ試しすぎ)
カプセル潰さなくてもいいところが何気にいい。
なくなる前に少し買っておこうかと思っています。
パープルも今度絶対に試します。

こんなこと言わなくてもいいかもですが
YouTuberはみんな若い!!
彼らはまさか私みたいな中年の女性までもが
かじりつきで見ているとは想像
してないんじゃないかなと思う。
だからしばしばグサッとくる表現もある(;▽;)
それで離れちゃう女性リスナーも多いと思う。
とあるYouTuberが(あえて誰とは言わない)
オバハンと発言したとき
私もまじでしばらく鬱入った。
その後お叱りを受けて謝罪してましたけどね。
お怒りコメントを寄せた女性が
「いろんなこと覚悟で動画上げてください」
ってコメントを脅迫って捉えてましたけど
そうじゃなくて動画をあげるからには傷つく人が出るかも
しれないことをちゃんと考えてよって意味だと思うけど
そこかがわからないのも未熟さゆえかと。

ついついテレビ中心で育った人間は
YouTubeも同じ感覚で見がちだけど
子供〜学生時代まで見ていたテレビの
製作者は自分達より大人だった。
YouTuberの第一線の人たちはもう遥かに
自分達より年下。
彼らが想定しているリスナーは
自分達よりさらに年下の世代。
だからYouTubeを見るときは
若い人たちの集まりにこっそり参加させてもらう感じ。
私がYouTuberを「さん」付けで呼ぶのもそのせい。
距離を置かざるを得ない。
だけどYouTubeは楽しいヽ(´∀` )

なんでもYouTubeで情報が得られるようになって
ほんとにいい時代になりましたね♪(年寄り発言)

テラパンさんの動画はコチラ


こーへいさんの動画はコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?