見出し画像

半休取って病院来たのにセンセーお休みとかって……

ということで会社に帰るのもアレだし、
かと言ってすぐに帰ってもインコを寝かす時間には早いし、
良き時間まで時間を潰すわけですよ。

あ、サムネイルの写真撮りました。
チョコ齧ってて失礼。
このお店生まれて初めて入っんたんですが
こんなおしゃれなセットあるんですね。
チョコを齧りつつゆっくりコーヒータイムとは……
私も優雅な人間になったもんだ……

いきがってコーヒーはブラックに
サイズはラージでいってみたんですが
コーヒーの減りに対してチョコが
あきらかに進みすぎてしまう。
チョコおかわりくださーい。

ここはカフェというより
チョコレート屋さんでありつつ
店内でちょっとチョコレートドリンクなぞも
頂けるスペースもありますよ的なスタンス。
席もショッピングモールのフロアに対して
オープンな作りで思いっきり構えて
パソコンとかで作業出来るような
雰囲気ではないですが
そこまで見え見えな感じでオープンではなく
程よい抜け感でなかなか落ち着いてしまいます。
ここ。

空いた時間でnote書いてみようと思って
最初スタバ行こうかと思ったんですが
平日の昼過ぎでありながら遠目に見て
混み混みな様子が見えたような気がして……

ここへはフライングタイガーに
寄ったついでなんですよ。
フライングタイガーでは
ウクレレパトロールしに来ました。
フライングタイガーで売っている
おしゃれなウクレレを
YouTubeで紹介されているのを見て
それ以来たまに来れるときに
チェックしているんです。
私が最初に見に行ったときは
くまちゃんが歌っているようなデザインで
そのときはお迎えしました。

写真……
探したのに見つかりませんでした。
なんでだろう。

ちなみに今日売っていたウクレレは
見送ることにしました。
ウンウン。
そんなにいっぱいあってもしょうがないしな。

肝心の病院なんですが
2週間前に検査して
その結果を聞きに来ただけなので
無事以上なしということで
結果の紙だけ今日は頂きました。
先生が休みじゃなくても
あっという間に病院も終わったかもな。

久しぶりのnoteでしかも
慣れないiPadでの入力なんで
勝手がよくわからない……

実はもっと気軽に続けられる
ブログサイトはないかなーと
noteを初めて以来もう3年くらい
経ってるんですが
やっぱりnoteがいいです。

ページのデザインがシンプルすぎて
不安になったり
noteって何かしっかりしたこと
書かなきゃいけない
プレッシャーみたいなものも感じるんですが

変に広告とかつかないし
書くことにも読むことにも
集中できるんじゃないか……
いや、そんな書いてないし読んでないし
他のブログやったことないし
なんの参考にもならない意見だけど

ちょっとね
見出しとか目次とかいろいろ機能があって
何か役に立つこと書かなきゃみたいな
そんな雰囲気はありますよね。

私みたいなのがここで書いてるいいんだろうか……みたいな

特に難しく考えず
長ーいツイッターみたいな感覚で
(もう᙭になってるけど……)
書きたいこと書くだけでも

いいんですよね‪╰(*´︶`*)╯‬


コーヒー飲み終わりました
帰ろー♪

滞在時間約1時間でしたʅ(◞‿◟)ʃ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?