見出し画像

コールオブデューティーBLACK OPS 3をプレイ

今回は、COD BLACK OPS 3をプレイした感想などを書いていきます。


COD BLACK OPS 3とは?

まず初めに、COD BLACK OPS 3とは何かを説明していきます。
このゲームは、2015年11月6日に発売された2065年の世界を舞台とする
ファーストパーソン・シューティングゲームです。
短縮名でBO3とも呼ばれています。
ここからもBO3と短縮して書いていきます。
BO3は、PC・PS4・PS3・XBOX 360・XBOX ONE
に対応しています。
自分は、PS5でPS4のBO3をプレイしました。
PCでも、かなり低スペックのゲーミングPCでも出来るくらいの
ゲームです。


BO3が楽しい点

まず最初の点は、CODに共通することですが、爽快感が凄いです。

自分は、COD MW2もプレイしてきましたが、
BO3は特別爽快感がありました。
立ち回りを間違えて敵に遭遇しても、キャラコンや障害物で勝つことも出来るくらいの事も出来ます。

武器もしっかりしている

あるCODの作品に、第2次世界大戦を舞台にしているゲームがあります。
そのゲームの後半に、レーザー銃が追加されるアップデートがあり、
武器の環境がめちゃくちゃになっていました。
BO3は、そんなことも無く
安定して武器の環境が整っています。


BO3の改善した方が良い点

1つ目は、ゾンビモードのクリア時間が短い事です。
BO3のゾンビモードのクリア時間は、半日でクリアできるほどです。
つまり、ゾンビモードメインでBO3を買う人は居ないという事です。
逆に言えば、BO3はオンラインモードメインのゲームという事になります。
2つ目は、武器の強さと体力が若干合っていないという事です。
BO3は、他のCODよりも武器の火力が高いです。
それなのに体力が少ないので、すぐにキルできることも、すぐに倒されることも多々あります。
これはBO3の使用上なのでしょうがないです。
しかし、MW2の時は、体力が多く武器も強いので
立ち回りによっては、形成逆転も出来ます。

BO3のコントローラーとキーマウの差

FPSゲームの多くは、キーマウの方が有利と言われています。
しかしBO3は、コントローラーの方が有利です。

理由は簡単です。
体力が少ないのに、体力が多いからです。
そのため、エイムアシストがあるコントローラーの方が有利です。

今からやるのはおすすめしない

BO3は、2015年に発売されて、今もオンラインで遊ぶことが出来ますが、
いつサービスが終了してもおかしくないです。
それに、BO3の後に2018年にBO4も発売されていて
人口もBO4の方が全然多いです。

COD BO4

最後に

今回は、ここまでです。
次回は、別のゲームの記事を書きたいと思います。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?