上から目線の玄人気取りで見たアニメを評価し直してみた!!!!!!!!!!(2022秋クールまで)

独断と偏見しかないよ!!!!!!!

【2021秋】
Deep Insanity THE LOST CHILD
評価変更前:Aランク
評価変更後:Bランク

当時は小鳩さんがかわいいという理由だけでAランクにしてたけど本来の評価に戻した。

【2022冬】
王様ランキング(2クール目)
評価変更前:Sランク
評価変更後:SSランク

2023春クールに放送された【王様ランキング 勇気の宝箱】の内容が良かったので変更。

【2022夏】
異世界薬局
評価変更前:Sランク
評価変更後:Sランク(変更無し)

ランクに変更はないものの、所謂「なろう系アニメ」を色々見た結果、ラストの部分込みでかなりちゃんとしたアニメだったという認識になった。

─────

金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜
評価変更前:Cランク
評価変更後:Dランク

日和ってCランクにしてたけどDランクでいいやってなった。

─────

ユーレイデコ
評価変更前:Cランク
評価変更後:Dランク

同上。

【2022秋】
うる星やつら(1クール目)
評価変更前:Sランク
評価変更後:Bランク

2クール目の評価に合わせた。

─────
陰の実力者になりたくて!(1〜13話)
評価変更前:Sランク
評価変更後:SSランク

同上。

─────
恋愛フロップス
評価変更前:Bランク
評価変更後:Dランク

高く評価しすぎていた。

─────
夫婦以上、恋人未満。
評価変更前:Bランク
評価変更後:Cランク

同上。ただし恋愛フロップスほどではない。

─────
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
評価変更前:Dランク
評価変更後:Cランク

よく考えたらタニアのデザインが今まで見てきたキャラの中でもかなり上位に入るものだった為。なので厳密にいうとアニメそのものの評価は別に上がっていない。あと関係ないけどEDの「LOVE&MOON」は今だとOP・EDランキングの圏内に入るかも。

────────────────────────
あとがき(?):特に書くことがない。最近はマイクラ(Java版)をやり始めて今までスマホでやってた時間を返してくれって思ったりマイクラPE時代から大体10年か9年ぐらいやってて漸く(Java版で)エンドラを倒したりエンドの黒曜石の柱を崩していたりします。PSPが壊れたからMH4を集中的にやってたはずなのにどうしてこんなことに・・・ご清覧ありがとうございました(突然の終了)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?