見出し画像

あなたも地球投資しませんか?と誘われた話

地球投資しませんか


「地球投資しませんか?」

これ、地球投資家の私からのお誘い文句ではなく、友人からのジョーク交えたお誘いなんです。

正直、自分からは地球というフレーズが壮大すぎて口に出して人をお誘いできなかったのですが、友人は笑顔で言えちゃう。うらやましくも感じます。

地球投資あれこれ

ただし、地球投資と言っても色々ありますね。

私は、金融的に海外分散投資をしていて、コロナでweb発信しているうちに海外から参加される方が増えるにつれ、日本を軸にした海外投資って呼び方が変だな~と思い、地球投資と変えたのです。

一方友人は、農薬も肥料も使わない地球にやさしい時に手間のかかる農法をしている方を応援していて、その視点から地球投資と言っている。

次世代への投資も地球投資でいいじゃないか。

ごみを適切に扱う事業も地球投資でいいじゃないか。

地球に笑顔があふれ、プラスの共振が起こる活動すべて地球投資でいいのではないかな。

究極的には活動なくてもプラスの共振を瞑想でも、家庭料理でも、庭木の水やりでも起こせる人は地球投資でいいんじゃないかな。

咲くだけで圧倒的なプラスの共振を起こす桜をみながら思いました。

今日も微笑んでいきましょう!最後まで読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?