見出し画像

投資の勇気【其の一】勇気がいらないぐらい小さくはじめる🎶

全く投資経験のない方が、セミナーに参加してくれた。質問はありますか、と聞いてみると質問が出ないくらい聞くのが精一杯と言う。


でも彼女は1ヶ月後投資を始めました。


スマホでできるLINE証券!1ヶ月1000円以下でスタート。

はじめて半年後のコロナショックで株価は3割下がった。
投資の質問が『コロナで下げ相場だが、株の積み立てを辞めた方がいいか?』

もし何も初めてなかったらこんな質問は出てこない。質問なかったはずの彼女は、小さくはじめて投資家の質問ができるまで成長した。

しかも彼女は家族にも投資を勧めはじめた。お金も貯めはじめたそうだ。目がキラキラして話してくるので、投資が以前よりも好きになったのかなと思う。好きの力は強い。湧き出したら止まらない。

投資未経験=ゼロからのスタートは1000円以下でもできる。素敵だな✨

今日のお話で、あなたの投資の勇気が湧いてきますように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?