見出し画像

はじめまして。M田です。

はじめまして。6月よりSUパートナーズ社会保険労務士事務所に入りました、M田です。野菜作りにハマっている北海道生まれのアラフォーです。
2010年に金融機関を退職し結婚出産を経て、長らく専業主婦をしておりましたが、子供の教育資金のために一念発起してこの度約12年ぶりに社会復帰しました。
人生100年時代の現代。今流行りのセカ活の波に乗り、子供達が巣立った後の自分の人生を少し思い描きながら、もしできたら昔の自分のキャリアを生かせる事務仕事でなおかつ、やりがいのある仕事ができないかな。などと考え4月から派遣社員の登録を何社もするも、ブランクありの専業主婦の40代。
即お断りの連絡ばかりで撃沈。面接にすらたどりつけず、就職氷河期を勝ち抜いた自負があったものの、自分なんて価値のない人間なんだなどと・・・思いきり落ち込みながら、5月。
今月もダメなら仕事を選んでいられない、と悩んでいる時にSUパートナーズ社会保険労務士事務所の求人を見つけ、子供を育てながらもやりがいのある仕事をしている皆さんの姿にここだ!とビビッと来るものがありすぐに応募し、縁あって入らせて頂くことができました。
子供の習い事の役員でパソコンを多少使う事はあっても、本格的に仕事で使うのは久しぶり。新しいソフトも機能もたくさんで、業務での聞きなれない言葉も、覚える事も沢山あり、脳もフル活動しております。頭がなかなかついてこず、覚えられず落ち込むこともあり不安も緊張も一杯ですが、また社会の一員として働いているという喜びと充実感があり、採用して頂き本当に感謝です。
今は家事育児との両立にバタバタとしてしまっていますが、早くリズムをつかみたいです。
そして、早くチームの一員として、またお客様のお役に立てるよう頑張って参ります!これからお世話になりますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?