見出し画像

ジャガイモのオーブン焼きと玉子焼き

今朝は土曜日で仕事も保育園も休みです。

朝は、ルーティンの洗濯や皿拭きをしながらYouTubeを観てゆっくり過ごすのが私の日常です。

ところが、最近は休みの日になると長女がYouTube見たさに5:30に起きてお腹空いたと言ってきます。

平日は全然起きてくれないのに。。

ということで、長女のリクエストの玉子焼きとジャガイモのオーブン焼きを作りましたので紹介します。

子供の朝ごはん

まずは、子供たちの朝ごはんの完成系です。

左が長男用、右が長女用

長男には、まだウィンナーは食べさせてません。

子供たちは、このジャガイモと玉子焼きが大好きです。

玉子焼き

玉子焼きは、長女が手伝ってくれました。

中玉子5個、砂糖ティースプーン2杯、
白だしちょーんくらい
長女が混ぜてくれました
少しずつ手前に巻いて
完成です

中玉子5個で、2個の玉子焼きを作ってます。
砂糖は、ティースプーン3杯でも良いかもです。
いつも2杯にしようか3杯にしようか悩んでます。

ジャガイモのオーブン焼き

こちらは、フライドポテト感覚で食べてくれます。油は使いますがフライドポテトよりはヘルシーかなと思います。

ジャガイモ6個、塩好み、黒胡椒好み、
オリーブオイル(今回はサラダ油)、
以上をボールで混ぜる
キッチンペーパーに並べて
予熱なし230度、25分、
(焼き時間は、様子見ながら)
オーブンで焼く
美味しいですよ

ここまで記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?