見出し画像

RX100M3とゆー選択


フジフイルムXpro2からニコンD780に買い換えた
フジの単焦点も売却、ニコンの28mmと60mmマクロにしたのだが、レンズ交換がめんどっちぃので
タムロンのズーム28-70mmにした
この組み合わせは今までで1番良い
思った以上に簡単に予想以上のシャシンになってくれるのでホクホク

唯一の問題点がデカい重い
これがけっこー大きな問題で
やはり持ち出す頻度が減る
億劫になる

でずっとコンデジを探していた
コンデジがメタクソ値段が上がっている
そーいえば ミラーレスのXpro2の売却の時も思ったより高値で引き取ってくれたのでD780に買い替えるときもあまり差額金額を払わすわずに済んだんだ
フツーの一眼よりミラーレスやコンデジの高騰が凄まじい

GRⅢxが欲しかったがずっと入荷しないブツだ
FUJIのX100FかオリンパスのPENにもいきたかったが、どんどん中古の美品良品が無くなってきて
しかも値段が高額である
コンデジに10万以上出したくない
そこで頭をもたげてきたんがソニー

ソニーのシャシンキを買ったことがない
最初はRX-1とゆーのが目についた フルサイズのコンデジ でも故障するらしー 故障するとレンズと基盤一式交換でバカ高いらしー

とゆーわけで
RX100
動画は撮らないし、望遠もそれほど必要としないので5や7である必要はない
値段もこなれていて10万以下の89000円でコジマで買った
写りは携帯に毛が生えたよーなもんかなと思っていたが
絞りを変えていくと背景はよくボケてくれる
痒い所に手が届くよーな機能が色々あるし
メニューの階層も使い勝手がヨイ
非常に撮る人の何が欲しいのかよくわかってらっしゃる考え抜かれた逸品である
さすがにD780と撮り比べしてみると
ウハウハ優劣がハッキリつくが
これも慣れであろー
2機の設定をまだ完全に把握していないのです


“同窓会で人妻になっていた初恋の女と出会いラッキーSEX
できちゃったもんね”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?