[VRChat想定]Unityでアバターが中腰になったときのツールを使わない直し方

この記事は個人的な備忘録なので実行は自己責任でお願いします

アバターが中腰になっちゃった!
でも中腰治すためだけにツール入れるのは面倒くさい!

って時、ありますよね?(圧)
でもそういうときのための対処法があります!それはこちらっ!
(Unity2019.4.31f1やっています)

中腰状態のツールを使わない直し方

  1. proxy_tpose(vrcsdkの中に入ってるTポーズにするアニメーション)だけ入れたアニメーターを作る

  2. アバタールートのアニメーターコンポーネントに上のアニメーターを入れる

    1. Non-Destructive Modular Frameworkが入っている場合、
      修復した後に服などが脱げてしまうため、
      ツール/NDM Frameworkの中にあるApply On Playのチェックマークを外す

  3. 再生ボタンを押す

  4. その状態でprefab化する(Assetsにアバターのgameobjectを入れる)

  5. 再生ボタンを再度押す

  6. 中腰になったアバターのgameobjectとprefabを入れ替える



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