見出し画像

自分の気持ちの変化⑨

いつか子供は欲しい

いつか子供は欲しい。。。でもいつになるか分からない。

そのいつかの時に、少しでもチャンスが多い方がいいなと思いました。

正直、周りは結婚・出産・妊活・・・をしていて羨ましい気持ちもありました。

でも、周りと比べても落ち込むだけ。人にはそれぞれのタイミングがある。

ただ私は結婚のタイミングがみんなより遅いだけ。それなら、その時に向けて今できることを準備しよう。

いつ結婚するか、子供を産むか分からない。けどその時の産める可能性を広げておきたい。

私の卵子凍結前の考えはこのような感じでした。

手術を終えて

採卵して凍結した後は、安堵でいっぱいでした。

これがあるから安心ではないとは思います。ただ、漠然と年齢という数字から追いかけられる気持ちは無くなりました。

周りの幸せも心の底から喜べてる気がします。そして、気持ちにも少し余裕が出来ました。

正解はないとは思うし、それは将来にならないと分からない!

ただ何もしないで、焦るよりは今出来ることを準備する方が私にとっては最善の選択だったと思います。


この記事は卵子凍結・保管への理解向上のため、グレイスバンクの提供でお届けしています
#グレイスバンクnoteアンバサダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?