見出し画像

卯年はぴょ〜んと。


あけましておめでとうございます。

年始に書き始めてたのに
気づいたら1月中旬で焦っています。

あっという間に2022年が終わり、
2023年を迎えました。

謹賀新年

noteも気づいたら9月から更新してなかった。
10月以降
本当に他に何も考える暇がない程
すごくバタバタしていた気がします。
そんなこともなかった気もする。

でも10月からの3ヶ月は
ボルトより早く過ぎていきました。

2022年ありがとう。



2022年の振り返り

2022年1月に更新した内容は
こんな感じだった、そうだったか。

○ 今年こそ本読む
➡️察してください

○ 資格取る(取りたいのは決まってる)
➡️察してください

○ 運転免許取る
➡️仮免まできたヨ‼️

○ つよくてやさしい人になる
➡️自己評価は80点ぐらいでしょうか

○ 人間らしい生活を送る
➡️自炊◎ 睡眠△ スケ管理◯

○ 推しは推せる時に推す
➡️💮


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


変わらず読書は苦手分野ですし
資格勉強も全くしていない。
正直なんの資格だったっけ?なってる。
最悪です。

人間なのでこんなときもある。
ストイック人間ではないので🆗

つよくてやさしい人に
なれていたでしょうか?

推し事は、お察しの通り。
もう今年が地球最後の年なんか?
ってくらい現場に足を運びました。

というか
推しが更に大活躍の年だったので💮

いろんな公演を合わせて
全28公演。去年もきっちり
二桁回数東京を訪れるなど。


こんなこと言ってたら
本当に友達が減りそうで
ブルブル震えている。これはマジ。

嫌いにならないで。これもマジ。


でもさ
頑張っている人を応援したいでしょ?
それが顔の良いアイドルだったんだ
しょうがないよね。うんうん!仕方ない!


こうして
墓穴を掘り続ける私は今日も元気。




真面目な話もします。

切り替えて。私。
今年何を思っていたか。
就活、大学、バイト、
インターン、人間関係。

ボルト並みの爆速人生でも
取り巻くものはしっかり
取り巻いてくる。

幸せってなんだろうと考えていたり、自分の将来像が分からなくなったり、もう身近な異性が怖くて仕方なくなったり、嫉妬心やすぐに卑下することを抑えてみようと頑張ってみたり、気持ちが凪いでる人をなぜか目指したり、、、

考えてはやめ、考えてはやめ、、、

実は1番自分のことが
嫌いなった年でもあるかもしれません。

なんでできないんだろう
なんでやらないんだろう
なんで自分はこんなに無力で
才能がなくて努力もできない
生きてる価値ってなんだろう
ってふと思うこともあります。

何にもできない自分を思っては
何度も消えたくなりました
別に元気ですが!



なんだか
頑張って前へ前へ進もうと必死な姿を
かっこいい!と応援していると
ふとした時に自分を振り返り
嫌な気持ちになってしまいます。

そんな私は一体何者なんだろう
何ができるんだろう
何を目指していけばいいんだろう

自分を失いそうになって
沢山考えます。



でも、私はやっぱり
人のために生きたいと、
それが私が「この世に生きてて良かった」
「これからも頑張って生きてたい」と
思える瞬間だと感じます。



2023年は、
『自分も頑張ろう!』
を上手くできる人になりたいです。

もっと周りの人に優しくなりたい。

シマウマぐらいの視野を得て
もっと人に還元できる人になりたい。

何か必死に努力したい。
忘れかけた“頑張り方”を
今一度取り戻す年にしたいと思います。


みんな今日も偉い。
私も、もっと気合い入れて
全力でいきます。

程よく目標や目的を持って
行動していけたらと思います。


まだまだ志半ば、何もかも考え中の
中途半端で未熟なあ〜しですが

何卒よろしくお願いします🤲


悩んだ時は、
沢山好きなもの食べて
許されるギリギリの時間まで
ひたすら寝ましょう。

社会人1年目が近いですが
noteも、マイペースに続けられたら。

また既読程度に
ハート押してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?