見出し画像

デュエルキングになれなかった、、、

こんにちは、すしです。

3月のランク戦は、前の記事で書いたライトロードデッキで挑んだのですが、デュエルキングになることは叶いませんでした。なかなか難しい、、、。


最近はプレイングや読みが必要とされる戦術が多くなってきて、対策がしづらいですね。「どんなデッキだとどんな動きをするのか」などを知っておいて、それに対応する形で自分の戦術も変化させていくことが大事になってきていると感じます。

バックに潜んでいる罠がなんなのか。どんな効果を持つモンスターが出てくるのか。それらを読んでプレイングしていくことが、序の口になっています。

さらには「対象にとって〇〇なのか」、「選んで〇〇なのか」。日本語まで難しくなってきている印象です(笑)。

僕が実際にカードゲームとして遊んでいた時は、「人造人間サイコショッカー」に「デーモンの斧」を装備して攻撃していれば勝てたのに、、、(笑)。

まだまだ勉強が足りないと感じます。とりあえず、いろんなデッキと闘ってどういう負け方をしたのか、少しずつ分析していこうと思います。

ひとまずはKCカップ頑張ります(笑)。前回は1次は突破出来たので、今回もそれを目指します。ライトロードで(笑)!

それではまた!



もし共感していただけたりポジティブなイメージを持っていただけだら、うれしいです。その時は、サポートなんてお金のかかることはしなくて良いので、ぜひスキを押してください!僕のテンションがその度に上がります!(ドラクエ並みに)