見出し画像

「がるるるる…」2022/8/26の日記

・ちゃんと風呂に入ってちゃんと布団で寝るようにするとQOLが上がるぞ!!!!これホント!!!!


・今日も今日とて他部署応援。ウチまだまだPEEPEEですわ。客も身内もなに言ってるか分からへん。日本語でしゃべってくれ。
何より可哀そうなのは俺なんかの対応を受けている人だ。申し訳なし。


・にじさんじ甲子園エキジビジョンやってたね。なんかみんなフワフワしてたな。推しの加賀美大付属高校はジユさん以外あまり奮わず…サロメ嬢は活躍しててうれしかった。



・ウマ娘の新シナリオにようやく手を付けることができた。ウマ娘の育成はちゃんとシナリオを読みながらやると一時間くらいかかるんだよな。

・私自身ウマ娘のモチベーション低下が近頃著しい。クライマックスシナリオの作業感や育成時間の長期化、競技場とチャンミのインフレについていけなくなっていた。

・そんな時に実装された新シナリオ。どうやらレースよりもライブに焦点を当てた物語らしいぞ。私がウマ娘に求めているのは競馬コンテンツとの融合、昇華とスポ根的熱さ。

・決して可愛い女の子がワイワイキャイキャイしているところを見たい訳ではない。そういうのは求めていない。硬派オタクなので。断じて。


・この新シナリオの出来の如何によっては今後も続けていくかが決まるかもしれない。果たして…

・やってみた感想…

 面白いじゃん!!
 シナリオは単純だけれど、ちゃんと熱くていい。こういうのでいいんだよ、こういうので。育成時間が長くないのもとても良い。

・なにより最後の最後のグランドライブ「GIRLS' LEGEND U」に感動した。今までオープニングでしか聴く機会のなかった人気曲をここに持ってくるのか…!このクオリティで…!と感激して鳥肌が立った。久しぶりにウマ娘で心拍数が上がったかもしれない。



タキオン、かわいいよ;;
アツくてカワイイのがいっちばん良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?