見出し画像

「カレーを食べた日」2022/9/6の日記

・相変わらず寝不足気味だ!今日は早く寝るぞ寝るぞ寝るぞ。

・日記を書いていると実感するけれど、一日一日にそれぞれ濃度がある。(あたりまえか。)今日は残業に時間を費やしたりと何か薄い日だったな。あ、夕ご飯に食べたカレーがやたら美味しかった。


・私は高校生くらいまでカレーライスというものが苦手であった。小学生くらいの頃、原因は忘れたけれどカレーを食べて嘔吐して以来苦手になっていたのだ。

・カレー嫌いというのは当時の学校のクラスを見回しても他におらず、カレーが嫌いであることに自分のアイデンティティを感じていた。
大学で他のカレー嫌いに出会ったときには、海外で日本人に会った時のようにお互いテンションが上がったのを覚えている。

・そして現在、カレー全然食べられるようになっちゃった。なっちゃったんだよ。なんなら好きかもしれない。カレー。

・あの日友好を交わしたカレー嫌いの同志には申し訳ない気もするが、食べ物の好き嫌いなんて無い方が良い。ざまあみろ!


・オモコロで最近読んだ記事で良かったものを共有することで紙面を埋めて今日の日記は終わりにする。

「巨大書店で宝の一冊を探せ!本屋ダンジョン」 作:岡田悠

「【4コマ漫画】リモート面接」 作:ショルダー肩美

「【漫画】姉妹の可愛いエピソードを教えて part2」 作:橋本ライドン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?