期間限定イベントの参加者を募集します - Sushi Work開発

突然ですが、Sushi Work内で期間限定イベントをやってみたいと思います。

こういう機能を追加したいなー、でも、実装に時間かかるなーという悩みを解決する方法(=自分が手動で頑張るだけw)を思いついてしまったので、えいやっと開催してみます。

開催の背景:

コワーキングスペース内の他の参加者を作業中の人に自動切り替えするようになってから、同じ人と一緒に頑張ってる感が薄れてしまった感があります。その一体感を取り戻したいなーと考えてました。

また、1週間や1ヶ月の中期スパンで自分の結果を振り返れる仕組みも欲しい。

さらに、今後、視野に入れていることとしては、最近、うまくいってない他の参加者さんを励ましたり、逆にうまくいっている人を称えたりすることもできるようにしたい(※スタンプなどを使い、言語コミュニケーション抜きで)。

この中期的な目標達成をみんなと一緒に確認していく仕組みを、運動習慣など、他の習慣化したい事柄にも転用できるインターフェースにしたい。

今回のイベントは、その第一歩となります。そして、下記の課題を解決、軽減することを目的とします。

課題

  • 中期的なスパンで達成感、満足感を得にくい

  • 他のユーザーと一緒に頑張ってる感が少ない

  • 良い習慣作りを後押しする仕組みがない

  • 毎日使ってると、単調でつまらなくなってくる

イベント内容

  • 1日ごとに、イベント参加者の8割が目標達成すると、大将から特別な寿司をもらえる。ただし、イベント参加者でも、その日に来店しなかった場合は母数にカウントしない

  • 特別な寿司は生成AIで作ってみる予定

  • イベント開催期間は1週間ほどを予定

開発予定

  • 参加者全員の1週間分の目標達成状況を一覧できる画面を追加

  • イベント開催期間中の毎朝、僕が手動で画面を更新します(イベントが好評だったら自動更新できるようにする予定です)

イベント開始日時

  • 追加画面と特別な寿司画像が準備でき次第、開始します

イベント開催条件

  • 参加者が5名以上集まったら開催

  • 5名に届かなかった場合、開催を中止

応募方法

  • Sushi Workの目標貫数設定画面の下部にある、「次のリリース予定」の告知に「いいね」を押すことで応募完了とします

  • イベント開始日時が決定したら、イベント参加者宛にメールで連絡します

せっかく開催するなら、たくさんの方に参加いただきたいです。どしどし、ご応募お待ちしています🍣

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!